<< 2020年1-3月開催講座のご案内 | main | Xmas近況&年末年始休業のご案内 >>
今年の全イベント終了
0
    師走にはいって、イベント続きでようやくブログアップ。

    まずは12/4に開催の
    「色彩セラピーフェア」
    はじめてお会いするお客様が多い中、会場が急遽変更になりご迷惑をおかけ致しましたが、無事午前の部、午後の部と開催する事ができました。



    午前は「ママのための色彩心理学」セミナー。


    cubicマムというコミュニケーション色彩心理学をちょっとだけ体験していただきました。

    やはり
    ママさん達の
    「こどものことをもっと理解したい」
    という気持ちが伝わって来たのですが、まだまだ色彩で人の気持ちをチェックするというこの学問は認知度も低いようで
    「はじめてこのような形で自分やこどもの傾向をチェックでき分かりやすかった」


    「これは面白い!」

    などの感想を頂きこれはもっともっとお伝えしなければと改めて感じました。

    午後からはアロマテラピストで、
    ソウルカラー®カウンセラーとしても活動してくださっている
    西村光香さん
    一緒に
    「色と香りのセルフケア」セミナー


    植物の精油の効能と色の持つ生理作用の相乗効果で予防医学的なヘルスケアのご紹介を致しました。

    身の回りにあるものでのケアのひとつとしての色や植物。

    時間があればもっともっとお伝えしたいこといっぱいで、イベントでは体験程度のご紹介となりましたが、来年はじっくりとこのようなヘルスケアが学べる講座も予定していますのでよろしくお願いします。

    そして、12/13には(一社)色彩セルフケア協会主催で「進化した陰ヨガ」と「腸活ウェルネスファスティング」と「色彩心理学」を融合させた
    「陰ヨガとプチファスティングで腸デトックス」というイベントを開催





    お仕事をされてらっしゃる方から主婦の方まで様々な環境の皆様にご参加頂きました。

    ファスティングや進化した陰ヨガがはじめての方もいらっしゃいましたのでまずはウェルネスファスティングの仕組みや体組成計チェックや色彩心理での自身の状況チェックをさせていただきました。
    そして、進化した陰ヨガインストラクターの冨永友佳子さんのご指導の元、筋膜のお話や陰ヨガでデトックスを促進させる仕組みなども説明していただきました。


    1日自分の身体と健康について向かい合う日になったのであれば幸いです。
    ご参加の皆様どうもありがとうございました

    筋膜リリースもできる「進化した陰ヨガ」はファスティングと併せたら最高のデトックス&リラックスになると思います。

    私もお客様と一緒に朝昼ファスティングをしたのですが、久々だったのもあり、滅多にない頭痛が、、、
    その日はミネラルを補充し早めに就寝。
    ファスティングはいつも消化で忙しい内臓を休め細胞活性させ代謝を促すことが目的

    便の水分を除く8〜9割は何と腸内細菌の死骸や剥がれ落ちた腸壁の粘膜など。
    ファスティング翌日は予想通りの大量のお通じ(笑)でしたが、不摂生が続いていたので身体の怠さや頭痛というファスティング時のメンケン作用が若干あり。
    ファスティング後はデトックスのメンケン作用で代謝にかなりのエネルギーを使い体内の炎症などで風邪ににた現象が起こったりします。

    こんな状態の時に知識がないと頭痛薬などをつい飲んでしまう方もいらっしゃると思うのですが、それはせっかく綺麗にお掃除中のお部屋にまた埃やゴミをどさーっと入れ込むのと同様。


    市販の頭痛薬などはすぐ楽になるのですがやはり対処療法としての薬で根治はしません。
    この薬の作用はその時を楽にする為に一時的に血流を緩やかにさせて頭痛を楽にさせる仕組み。

    この成分が何でできているかを知ってらっしゃる方は、もうわかると思います。
    もしファスティング中に頭痛などになった場合はその頭痛がメンケン作用によるものなのかなど専門家に相談し、もし問題ないようでしたら
    横になって眠る、塩や梅干しを舐める、おもゆを食べるなどで随分と楽になります。

    どうしても我慢できない場合は薬を飲むのも仕方ないと思いますが、ファスティングをするのであればこういうことをわかっておけば安心。
    特別なことではなく自分の身体がデトックスに頑張っているということです。
    このメンケン作用もデトックスを続けていくと減っていきます。
    私も以前よりファスティング後の反応も出やすく、五感など身体の感覚も敏感になったと思います。

    昔なら痛みや辛さの麻痺をさせ、無理ができる身体を良いこととしていた自分が嘘のよう。 笑

    歳なのか、今では、無理せず、自分の身体を労わりながら楽しく無理なく健康に過ごしていくことの方が大切になりました!

    今後は皆さんに色を含めその為身近なものを使った健康法などなどもっとこのような気軽に体験できるイベントを開催したいなと思える1日となりました。



    一月以降もバンコクの方だけでなくネット上で全世界の方々に受けていただける講座も開講します。
    ご興味がある方はぜひ以下のご案内をご参照ください。↓↓↓



    *********************************************

    2020年3月頭まで開講のバンコクサロン開催企画講座


    *********************************************
    個人カウンセリングメニュー



    *****色の情報はこちらでもどうぞ*****
    Facebook →
    instagram →

    ******************************************

    今日もカラフルハッピーにお過ごしください。


    colortable重本史子
    〜FUMIKO SHIGEMOTO〜

    | - | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ