<< 2019春帰国日記 仕事編 | main | ソウルカラー®セラピスト限定勉強会 >>
新・色彩伝道師のご紹介
0
    4月末に帰国からバンコクに戻り、カウンセリングや講座も再開。

    先月末から今月頭にかけて日本は長ーいゴールデンウィークでしたが、タイには関係なし。
    でもでも日本ではかなり忙しく働いてきたので、無理矢理個人的にゴールデンウィークにしちゃいました。

    個人のFacebookや個人のインスタではアップしていたのでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、 たまには大好きなヨーロッパで五感を磨こうと思い南ドイツとちょこっとオーストリアの旅に行ってきました。


    おとぎの世界ローデンブルク

    ミュンヘンのレジデンスには圧巻

    ディズニーランドのお城のモデルノイシュバンシュタイン城も見事なお城だった〜。(5月にまさかの大寒波で寒かったけど、、、^_^;)

    電車に乗ってオーストリア1dayトリップ!ザルツブルクのミラベル庭園の植物に癒されました。

    とにかく、五感を喜ばせることができました!
    自分の軸をブレにくくするには自分の感覚の感受性を高めることが大事と思っています。
    日頃社会で思考を使う事が多いほど、定期的に五感をフル活動させて自分の感度を確認すると五感も鈍らず敏感に働いてくれるはず!
    そうする事で五感以上の第六感などの直感も働いてきやすくなる気がしますね。
    、、、帰国からバンコクに戻ってからも連休開けに旅から戻っても連日カラーカウンセリングのお仕事ばかりだったのですが、充電した後はとても頭がクリア。

    仕事後もよい気づきやヒラメキばかりでやはり充電は必要ですね!

    4月末からずっとカラーセッション続きでしたがその3分の2はオンラインで日本やその他の国のお客様とのセッション。
    どこにいても誰にでも自分の仕事が提供できる文明の利器の有難さを実感
    これからこのスタイルをもっと進化させていきたいなと思っています。

    長くなりましたが、本題!

    バンコクで私が帰国する直前にソウルカラー®セラピストが数名誕生いたしました。
    その中の3名がいよいよ本格的にセラピストとして指導するにあたり、プロモーション特価(人数限定有り)でソウルカラー®セラピー体験希望者を募集されているのでこちらのブログでもご紹介させていただこうと思います。
    この3名も本当に真面目にモニター課題をこなされており、多くの疑問もきちんと私に消化できるまでご質問され、私の方が勉強になった経緯があるほどの真面目で熱心な方々です。
    ソウルカラー®も赤・青・黄とそれぞれ違う魅力のある3名ですが、3名の方セッションプロモーションご連絡と共に皆様へのソウルカラー®ご紹介メッセージも添えていますのでご興味があれば是非お問い合わせください。

    ※以下セラピスト認定日の早い方の順に掲載
    (プロモーション人数や価格はお問合せください) ↓↓↓



    ★深津有莉乃さん(Arino Fukatsu)
    ・アドラー心理学勇気づけリーダー資格も取得


    活動エリア:バンコク及び茨城近郊(一時帰国時)
    お問合せ・お申込み連絡先:
    ariariarinoant@gmail.com

    【メッセージ】

    はじめまして。この度ソウルカラー®セラピスト認定を受けました深津です。
    皆様はソウルカラー®と聞いてどのようなものを想像されますか?
    私はスピリチュアルな占いを想像していました。しかし実際にカウンセリングを受けて気づいたことは、自分でも漠然と感じている自分の本質的な部分を客観的に前向きに捉えられるきっかけがソウルカラー®カウンセリングであるということでした。
    特にソウルカラー®カウンセリングの中で一番身に染みたことは、我が子のことでした。
    当時、子育てに悩み、調べれば調べるほど不安になっていた時期でした。
    しかし、ソウルカラー®で我が子の気質を知った時、不安に悩んでいたことが実は気質の一部であることに気づくことができました。
    今では、受け入れて向き合い、気質に合った子育てを考えられるようになりました。
    一人でも多く、明るく前向きな考え方ができるようなカウンセリングを目指しております。
    お子様連れでのカウンセリングも大歓迎ですので、お気軽にご相談ください。


    ★吉永 麻依子さん(maiko Yoshinaga)

    活動地区:バンコク内
    お問合せ・お申込み連絡先
    ・メールアドレス
    maiko.y1225@gmail.com
    ・LINE QRコード



    【メッセージ】
    私がソウルカラー®セラピストになったきっかけは、私自身がセラピーを受けたことで悩みが解決し、決めつける占いとは違う[自分の生まれ持った資質と使命を色と数字で表す]という考え方にとても興味を持ったからです。
    当時、夫との関係性に悩み、どうしたら良いのか模索していました。
    そんな時にセラピーを受け、自分と夫が正反対のカラーだと知り、それぞれ全く違う資質を持っていることがわかると、お互いの今までの行動や言動にとても納得がいきました。
    それからは夫のカラーと数字を尊重し意識していくことで、関係が改善し良い状態を保てるようになったのです。
    ソウルカラー®では自分のカラーや使命、資質を生年月日から導き出し、色と数字に置き換え、自分の癖や偏りの調整法を色から導き出します。
    私のように夫婦関係で悩める方や子供や親、周りの大切な方との関係性に悩んでいる方々が、ご自分の色や資質を知りポジティブなコミュニケーションがとれるようにカウンセリングしていきたいと思います。
    よろしくお願い致します。


    ★西村 光香さん(Mika Nishimura)

    活動地区:バンコク・名古屋内(一時帰国時)
    お問合せ・お申込み連絡先
    ・メールアドレス
    miuyuma1017@gmail.com

    【メッセージ】

    ソウルカラー®に興味を持ったきっかけは、マッサージの資格取得の際にその先生から勧められたことでした。
    マッサージのお客様からいろいろ相談される機会もあるため、ソウルカラー®を学べば、自分の意見だけではなく、データを元にし、客観的なアドバイスができるようになるからです。
    また、日常でも友達や親戚から相談を受ける機会があったので、少しでも手助けできることが増えたら嬉しいなぁという思いもあり、受講させて頂きました。
    受講後、1番思ったことは… 自分自身の為になった!!という驚きでした。
    自分自身を知ることによって周りの大切な人に対する接し方が変わり、今まで以上に関係が良くなったのです。
    特に、私と真逆な性格を持つ娘に対して、イライラしていた部分が数字とカラーによって納得することができ、言葉掛けやストレスの解消法など、今まで自分の感覚で押し付けていた部分が彼女にとって余計な負担になっていたことにも気づくことができたのです。
    まずは自分自身を知ることがとても大事だと思います。
    今まで関わってきた御縁…
    これから関わる御縁…全てに意味があるということ。
    そして、子育てや親との関係性に悩んだ時、解決策としてのツールになれたらとても嬉しいと思います。





    以上3名のご紹介をさせていただきましたが、皆様プライベートでも活用してくださって嬉しい限り、人は思い込みや捉え方で大きく人生を変えることが可能な生き物。自分の現在持っているストレスは自分の内側の捉え方の問題である事がほととんどでそれを色彩からポジティブな勇気付けで変換していくツールがソウルカラー®カウンセリング(セラピー)です。
    勇気付けの心理学と言われているアドラー心理学と色彩心理学の捉え方をベースにしその他様々な心理学理論や人間行動学、東洋伝承理論、統計学、自然哲学などを用いてセッションを進めて行きます。


    上記3名各々の個性や人生を糧にしたソウルカラー®カウンセリングを体験されることでを皆さまの前進のバックアップと人生をカラフルなものにするきっかけをご提供致します。是非この機会にご体験ください。
    また、colortableにて各種資格認定後の皆様でこちらのブログでご紹介をしていい方は遠慮なくご連絡くださいね!!

    colortableバンコクサロンでも今週末にはあっという間に子育てサポート色彩心理学「cubic マム一般講座」の最終日となります。
    この講座は親と子供の個性を色彩心理学データに置き換えてチェックして行きそれぞれの個性や日々の変化に合わせた関わり方のツボが知れます
    そして色彩ツールを用いながらコミュニケーションを密にし、各々内面を知る事で子育てを楽にするためのプログラム
    今回の受講者のお一人は初めてcolortableの講座で色の力を知った方で、「色がこんなに面白いなんて、知らなかった。とても楽しいです!!」と言っていただけ、講座を毎回楽しみにしていただけるのは嬉しい限りです。

    まだまだcolortableでは色んな講座を6月にも開講致しますのでご興味のある方は以下の案内リンクをご参照ください。

    *********************************************
    2019年5〜7月バンコクサロン開催講座


    5月後半からの講座まだまだ募集中。詳細はこちらから


    *********************************************
    個人カウンセリングメニュー



    *****色の情報はこちらでもどうぞ*****
    Facebook →
    instagram →

    ******************************************

    今日もカラフルハッピーにお過ごしください。


    colortable重本史子
    〜FUMIKO SHIGEMOTO〜

    | その他カラー関連 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004312
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ