<< 2019春帰国日記 日本美味食編 | main | 新・色彩伝道師のご紹介 >>
2019春帰国日記 仕事編
0
    引き続き平成最後1ヶ月半の帰国での「仕事編、、桜満開の港町3都市でカラフル発信してきたぞぉ〜の巻」

    Instagram、FacebookなどのSNSでは発信済みですが、
    今回は九州のみでなく関東、関西と巡業出張メインの帰国で総勢53名の皆様へ講座や個人カウンセリングをさせていただき感謝ですm(__)m

    自分のブラッシュアップを兼ねて福岡では新しいパーソナルカラー診断の進化手法も体験してきました。
    ますます色の仕事へ対する進化の可能性を実感できたと思います。



    パーソナルカラーの師匠であるトミヤママチコ先生、来福。


    北九州では
    ソウルカラー®アドバンス講座
    体験型色彩×アドラー心理学講座
    ELM勇気付けリーダー養成講座
    ソウルカラー®診断1day体験講座
    色彩生理学&ヘルスケア1day講座
    野菜の色彩パワーの知識(ファイトケミカル1day講座)
    の6つの講座および個人カウンセリングを行いました。
    野菜の色彩に関するファイトケミカル講座には調理師の資格を活かしつつ仕事に野菜と色の力を用いたいというドンピシャのタイミングで受講していただけた古くからの付き合いのある生徒さんにもおいでいただけました。


    すぐに講座内容を社会で活かしていただくことが1番です!

    九州各地や山口方面から毎回北九州サロン通ってくれた生徒さんやお客様には大変感謝しています。

    せっかく、ソウルカラー®アドバンス講座では懐かしいメンバーが遠方からも集結だったのに盛り上がりすぎて写真撮り忘れ^_^;

    アドラー心理学のELM勇気付けリーダーは九州では3名誕生日致しました。
    この資格を取得するとヒューマンギルド社が発行する勇気付けワークのテキストをすぐに使って勉強会を開くことができます。

    この勉強会を通じて自分や大切な方の進化のために困難を克服する為の活力を与える勇気付けができる方々を増やしていただきたいですね!


    北九州では少人数サロンに集まっていただく形式になりましたが、個別に濃いコミュニケーションをとることができたのは良かったかなと思います。



    神戸では

    色彩生理学&ヘルスケア1day講座
    ソウルカラー®一般講座
    そして、色彩心理学cubicパステルアートファシリテーター養成講座

    の3つの講座開催。

    この時期神戸もちょうど桜満開!
    講座前日には友人と夙川の桜並木を堪能できました。




    講座初日は色彩生理学&ヘルスケア1day講座。
    こちらには17名のはじめてお会いする皆様においでいただきました。

    color tableバンコクで多くの学びと資格を取得して、神戸で色彩のパワーの伝道師として活躍していただいているフミちゃんのお客様がいっぱいで私も嬉しい。

    神戸1日目では17名の皆様に「色彩生理学&色彩ヘルスケア1day講座」ご参加いただきました。
    皆様興味深く真剣に聞いていただきご質問も沢山いただき、とても充実した講座になりました。
    ありがとうございます。

    ソウルカラー®一般講座の神戸の生徒さんも物凄く予習して熱心に受講していただき、私の方が学ぶこと多かったなぁ。

    神戸講座を取りまとめてくれたフミちゃんとともにバンコクで通ってくださっていた現在京都在住のまさよさんもわざわざおいでいただき充実した神戸講座を開催することができました。

    神戸でのパステルアートファシリテーター養成講座の様子


    思考する癖をstopさせ右脳を活性化させながらα波を出しリラックスを促すアート。


    最後のファシリテーターモニター実習ではしっかりポジティブメッセージもお伝え出来ていました。
    早速、現場でこのアートセラピーを使っていただきたいです。

    そして最後横浜では
    ソウルカラー®診断1day体験講座
    色彩生理学&ヘルスケア1day講座
    そして、色彩心理学cubicパステルアートファシリテーター養成講座

    の3つの講座開催。
    横浜最初のソウルカラー®診断1day体験講座では、皆さまほぼはじめてお会いする方々ばかり。

    講座の様子の写真は相変わらず撮り忘れですが、満員御礼10名の皆様にご参加いただきました。


    もう17年ほど前に初めて九州の百貨店でカラー&アロマセラピーイベントを行った時にアロマテラピストとして協力してくれた仲間。 その後mちゃんは色彩にも興味を持ってくれ、colortableの講座にも通ってくれました。
    今は東京在住の彼女。
    今回もわざわざ横浜までありがとう!
    講座後のランチでは参加者の方が全員入れる、イタリアンのお店を探していただき、美味しいランチができました。


    午後からの色彩生理学&ヘルスケア1day講座も満員御礼でありがとうございました。

    午後は、午前から引き続きの方の他、バンコクで通っていただいた生徒さんや福岡から東京に引っ越した15年ほど前の生徒さんも来てくださって、懐かしいメンバーでハグしまくったね〜^ ^;


    翌日は
    パステルアートファシリテーター養成講座。



    今回のパステルアート受講者の方々は神戸のメンバーとともにしっかり色彩心理学cubicを学んだ方々ばかりだったので、余裕あるかなと思いきや、もう時間ギリギリまで皆様思い切りアートで吐き出していただきました。


    、、、、ということで、
    かなり多忙な日々でしたが、この全国巡業帰国では20〜10年前に北九州で私の講座に通ってくれた懐かしい生徒さんの皆さまにもお会いできてほんとにほんとに楽しかった。

    そしてバンコクでcolortableに通っていただいた大大大好きな生徒さん方との再会では距離や時間も関係なく全国でバンコクと同じように、志や生き方の方向性が似ている皆さまとcolor談義が出来る幸せを実感しました。

    バンコクで知り合った生徒さんだけでなくバンコクで出会ってずっと仲良くしている友人たちとも各地で集合でき、とにかくご縁のある方とは国や地域などの距離や年齢も性別も関係ないなと改めて感じる。

    やっぱり私のソウルカラー®は「赤」
    赤波長とリンクする人のリソース(資質)の代表は「人のご縁を大切に活かして成長」

    これを仕事でもプライベートでも実感できる帰国となりました!


    この帰国で気づいたことがいっぱいあり、これをキッカケにここ数年は今後の自分の可能性を広げる活動の為に全国巡業に力を入れてみようかと思っています。

    さて5月からまた2ヶ月ほどバンコクです。 バンコクの皆様どうぞよろしくお願いします。


    *********************************************
    2019年5〜7月バンコクサロン開催講座


    5月中旬からの講座まだまだ募集中。詳細はこちらから


    *********************************************
    個人カウンセリングメニュー



    *****色の情報はこちらでもどうぞ*****
    Facebook →
    instagram →

    ******************************************

    明日もカラフルハッピーにお過ごしください。


    colortable重本史子
    〜FUMIKO SHIGEMOTO〜

    | 日々の日記 | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004311
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ