<< 神戸開催1day講座追加開催 | main | 急遽開催!右脳活性パステルアートセラピー >>
2019年も色の伝道師続々と誕生
0
    うちのバンコクサロンも2月はバレンタインデーコーディネート
    、、、といっても今年はハートラブリーな感じでなく、クリスマスコーデに使った配色やそのままマリメッコとイッタラのコラボ食器を引き続き使いちょっとだけ変えてみました。
    やはりクリスマスコーデに引き続き大好きなターコイズやブルー中心に、、、、

    私自身がラブラブなニャンココーデで飾り付け。
    生まれ年のロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートもなんとニャンコ!

    ところどころにバレンタインらしくラブリーモチーフを、、、

    ここにニャンコは何匹いるでしょうか?

    そのバレンタインデーもも終わり、一応おうちでバレンタインご飯を作って好きな北欧を中心としたヨーロッパのヴィンテージ食器で食べてみたりもしました。


    大好きな食器を引っ張り出して使う楽しみが多い方がいいからね!


    さて、、、
    今年に入ってから開催スタートのバンコクサロン企画講座がほぼ終了。

    あと、いくつかの講座が終われば、次のバンコク講座は5月からの開催となります。
    (5月〜のバンコク講座のご案内は来週アップ予定です)

    今年に入ってからも、色彩心理学やアドラー心理学系、そして色彩心理学を用いたパステルアートセラピーなど多くの専門知識と技術を習得し、資格を取得された方々も沢山誕生。

    ブログに顔出しokだということでご紹介!

    今年に入って色彩心理学cubicパステルアートファシリテーター()と、色彩心理学cubicケアプログラム()を修了し2つの認定書を取得した和田織絵さん
    その他、ソウルカラー®セラピスト子育て支援カラープログラムcubicマムインストラクターカラーメンタリング®指導者アドラー心理学ELM勇気付けリーダーなどなど、数年前からcolortableにて様々な知識とテクニックを習得され資格取得されています。

    こちらの知恵をどんどん拡散して社会で活躍していただきたいですね!

    3月にパステルアートのワークショップも決定されたようです。

    おめでとう!!

    こちら織絵さんももうすぐ本帰国。
    寂しいですね。
    リンパケアやエステ&マッサージのプロでもある織絵さん。
    日本での活躍も期待しております。

    うちのサロンにいらっしゃるお客様はほぼ受講者様やカウンセリングを受けられた方のご紹介がほとんどで、何年も通ってじっくりゆっくり様々な色彩テクニックを極めてくださる方いらっしゃれば短期間集中で一気に学んで習得される方もおられます。
    その方々の個性の色の活かし方も私はいっぱい勉強させていただいてます。

    そして、上記織絵さんだけでなく、昨年から今年にかけてはほんとにずっと通ってくださった皆さまが一気に10名以上も3月末までに本帰国となり、私が一時帰国から戻った5月からは、なんだか心に穴が空いたような「空の巣症候群」にならないか心配です。

    まぁ、別れはあるけど、ずっと今後も繋がっていくであろう方々ばかりでバンコクで出会えたずっと繋がっていけるご縁の財産だったりもするので寂しくもないですね。

    この色彩を使って人の衣食住やコミュニケーションの知恵、そして心や身体のケアのお手伝いをする仕事をしていて、「やっぱり人の人生に関われるこの仕事は私の財産だなぁ〜」とか「なんやかんやで結局私は人が好きだな〜」とかって思うんですよね〜。

    ソウルカラー®診断法の分析でいくつか出てくる私の資質(リソース)の核は
    やはり「人のご縁を感じご縁を繋ぐ」「明るさ、笑顔」「心をオープンに暖かくする」「元気やユーモアを与える」「場を明るく和ごませる」などの力を発揮できる「赤」資質
    そして、強みの一部には上記「赤」のような動きを発揮させながら五感や肉体を使い、パッションを感じた事を何かしらで大きく表現しながら伝えて行く事ができる能力で、他者貢献と自己貢献に繋げられること。これを分析で出るリソースカラーで説明すると「オレンジ」「紫」の組み合わせ。

    まさに自分の核となる動きを表す「ソウルカラー®」やその周りにくっついているリソースカラーが教えてくれている通り、上記の色の力を発揮すればするほど、自分のオーラが上がり、自分が元気になっていくのがわかります。

    自分のリソースを知って特に自覚のある力に関しては自分の強みだとしっかり自信持って使っていけるし、自覚はなくてもかつて一度でも他人から言われたことや喜ばれたことなどを観察すると、リンクすることも多かったりするんですよね。
    そして私の場合は、お客様を通じて上記のような感覚を得られる今の仕事はほんとに自分の活力になってるんだなって事を知ると当たり前に過ごしている自分の今の環境と状況にとても感謝できます。

    色は嘘をつきません!
    ソウルカラー®について→

    一昨日は上記織絵さんとYさんという長年通ってくださったさりお二人の帰国前最後の講座で、名残りおしい時間を過ごし記念撮影。


    ほんとに今まで一緒に知恵を分かち合ってくれてありがとうございました。
    そしてこれからもどうぞよろしく!!


    そういう状況の中で、最近はタイ永住予定組やまだまだタイから離れる予定がない方々の受講も増え、ほぼ永住組予定の私としては、親近感!

    そして、一昨年cubicマムという色彩心理学プログラムを受講後、昨年ソウルカラー®講座を受講された、中島正子さんも長期在タイ者のお一人で、現在バンコクでピアノ講師として活躍されてらっしゃいます。
    正子さんも今回帰国される上記織絵さんからのご紹介でうちにお越し下さったお一人。
    こうやってご縁はどんどん繋がって行きます

    ご主人の会社の仕事もされながらピアノ講師との両立などなどでお忙しい中で、モニター課題やロールプレイ試験にも合格され、見事1月に「ソウルカラー®セラピスト」を取得されました。



    おめでとうございます。

    昨年colortableでアドラー心理学を使ったヒューマンギルド社「ELM勇気付けリーダー」認定も取得された中島正子さん。

    正子さんのセッションやワークの特徴は「癒しとあったかい勇気付け」
    バンコクで今後も活動されますので、ぜひ機会があれば正子さんのセッションご体験ください。
    (ご興味がある方はご連絡先など個別にご案内差し上げます)

    来月頭にもまたもう一名バンコク長期在住組の方の試験があります。
    このような方々には、バンコク内で色彩の面白さや色彩を使った知恵をどんどん広めていっていただきたいですね。

    colortableに関わって頂いている皆さま、ずっと応援しております。
    今後も一緒にカラフルハッピーライフを堪能していきましょう!



    ではでは、今日もカラフルハッピーな1日をお過ごし下さい。


    colortable重本史子
    〜FUMIKO SHIGEMOTO〜

    *********************************************

    2019年3月上旬〜のcolortable全国巡業開催講座
    まずは今回の3、4月の日本帰国時には前回投稿したように神戸、横浜、北九州という港町3地区で下記の講座&セミナーを開催するのでよろしくお願いします。


    ◆神戸→
    4/7(日)AM・PM「色彩生理学&ナチュラルヘルスケア1day講座(リニューアル内容、ご自分のソウルカラー中心で観察)」※カレーランチコース(AM)・パンセット(PM)付

    4/8(月)〜9(火)「ソウルカラー®一般講座」

    ◆横浜→
    1day講座はzoomでの受講可能
    4/21(日 AM)「ソウルカラー®診断1day体験講座」
    4/21(日 PM)「色彩生理学&ナチュラルヘルスケア1day講座(リニューアル内容)」

    4/22(月)〜23(火)「色彩心理学CUBICパステルアートファシリテーター養成講座」

    ◆北九州→
    zoom受講可能講座有り
    4/12(金 夜)「色彩生理学&ナチュラルヘルスケア1day講座(リニューアル内容)」

    4/13(土)「体験型色彩コミュニケーションワーク×アドラー心理学ワーク講座」

    4/14(日)「ヒューマンギルド認定 アドラー心理学 ELM勇気付けリーダー養成講座」

    上記講座詳細はこちらから



    *********************************************

    *****色の情報はこちらでもどうぞ*****
    Facebook →
    instagram →

    ******************************************


    | 資格・講座・セミナー | 07:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004297
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930    
    << April 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ