<< 年末年始休業のお知らせ | main | 重本史子のプロフィール >>
チャレンジする人
0
    あっという間に平成最後2018年の師走も終わろうとしています。

    今年はプライベートでも私の近しい多くの人達が日本からバンコクに遊びに来てくれ、色んなタイを紹介でき、海外(タイ)の面白さを少しでも伝えられたかな〜と思います。
    ソウルカラー®診断では私は自分の色の設計図の一部に紫が多く、紫の動き(情報、伝達、移動、通信、通訳、流通、語る、挑戦などの何かしら流動性のあるリソース)が特性であるので、プライベートでも発揮できたな〜と(^^;)
    昨日もバングラデシュ人のご主人と結婚した幼馴染が家族でバングラデシュに帰省途中にバンコクによってくれて久々の再会が出来ました。



    明日も日本からそして数日後もシンガポールから、海外生活をはじめた当初にバンコクで知り合った友人達がタイに遊びにくるので久々にバンコクで再会。

    ほんとに楽しみです。

    先週オランダから来られたお客様とも話しをしましたが、なぜか縁のある人とはどんなに国が離れていても歳や環境が違っても会えるね、、、と。

    仕事の方でも、、、
    積極的に仕事の告知が出来ずにいたのにも関わらず、いつもの年以上にバンコクサロンに日本、インド、オランダ、シンガポール、オーストラリア、カンボジア、など全世界からお客様においで頂けたことにも感謝しております。

    なぜか、全世界から訪ねていらっしゃるお客様の多くは日本でも、日本を離れて海外でも、自分の能力を活かしたお仕事などをされてらっしゃる方も多く、そのお客様とお話しをしていると私自身の物事の捉え方や生き方の方向性が似ているなと思うことも多いのです。

    いつもこのような方々とお話ししていて思うのが、国とか歳とか環境とかにボーダーラインがなく、常に自分(や家族)の可能性を信じ、応援しチャレンジし続けていること

    仕事やお金が有るないに関わらず、どんな状況でも自分や家族がどうなりたいか(自分の意思)にフォーカスし、「今の自分(家族)の能力をもっと開花させるために〇〇にチャレンジする」という発想の方が生き生きと人生を送ってらっしゃる気がします。


    逆に今の環境や現状の自分がどうだから、、、とか過去の自分の環境や状況にフォーカスし自分が今からどういう人生を送りたいかという自分の意思に蓋をして行動しない言い訳をしていたり、自分(家族)には〇〇がないから、とかいう言い訳になり得る「ないから欲しい、、のクレクレ星人発想」の方は「足りていない」というのにフォーカスしてますよね。
    いくら表面的にすごくお金持ちで経済的に豊かであってもおそらくそのキーワードで周りに無言の発信をしている場合は、「足りてないので吸い取ろう」、「いかに吸いとられないか」という似たような発想の人や物事をも無意識に引き寄せて、いつも何かしら満たされていない発言が多くなるのかもしれませんね、、、、。
    心が穏やかでない状態が続いてストレスからは解放されません。
    そしてそのループに自分が一番気づきにくいのでしょう。

    俗に言う「クレーマー」と言われているの人達はまさか自分がそう言われているとも知らず、、、ひとつの例かもしれません。

    私の場合、帰国しても福岡だけでなく様々な地域に行くことや、仕事で国のボーダーラインを超えた様々な方とお話しする事で、最近は枠に囚われずと言うキーワードがとても心地よく新鮮で多くの刺激や気づきを与えてくれます。
    ここ数年、自分のスタイルにこだわり過ぎていたこともあり、新鮮に思えるのかな。。。

    という事で、、、
    そう言う周りの方々に良い影響を与えてもらってる私。
    「仕事でもプライベートでもやっぱご縁が財産だよな〜」と痛感します。

    今後はもっとグローバルに自分も巡業しお伝えするシステムも考えたいと思える一年でした。
    旅好きの私としては、色んなところを巡って仕事ができるってのもワクワクです!

    来年以降はオファーがあれば日本全国や他の国にも行けますし、お気軽に自宅に居ながらオンラインで受講可能な講座も増やしていきたいと思っています。


    ではでは、良い休日をお過ごしください。
    *********************************************

    下記の日程はcolortable業務(各種講座やカウンセリング、電話やメール受付、課題添削業務など)はお休みさせていただきますのでご了承くださいませ。





    2019年1月〜3月上旬までのバンコクサロン企画講座

    ●『色彩ウェルネスヘルスケア講座+1dayファスティング体質改善プログラム』
    日時:2019/1/8(無料説明会&オリエンテーション)
    初回1/15(火)〜

    ● 『ソウルカラー®セラピスト養成アドバンス講座』
    〜アドラー心理学を取り入れたELM勇気づけ実践ワークを採用〜
    日時:2019/1/9(水)〜

    ●〜自分の今のストレス要因を色で視覚化し発散法を知る〜
    『cubicセルフセラピー一般講座』
    日時:2019/ 1/17(木)〜

    ●『cubicケアインストラクター講座』
    日時:2019/1/11(金)〜

    ●子育てサポート色彩セラピープログラム
    『cubicマム一般講座』
    日時:2019/ 2/11(月)〜

    ●『体験型色彩コミュニケーションワーク×アドラー心理学ワーク講座』
    日時:2019/2/13(水)〜

    ●『ヒューマンギルド認定 アドラー心理学 ELM勇気付けリーダー養成講座』
    日時:2019/2/27(水)〜


    上記講座詳細はこちらから

    ↓↓↓





    *********************************************

    *****色の情報はこちらでもどうぞ*****
    Facebook →
    instagram →

    ******************************************


    colortable重本史子
    〜FUMIKO SHIGEMOTO〜

    | 日々の日記 | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004287
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ