<< 帰国日記2018夏 東京編2 | main | 9-12月バンコクサロン開催講座のご案内 >>
帰国日記2018夏 大阪編
0
    無事大阪出張から戻って参りました。
    やっぱりうまいこと台風さんは私のいるとこには来ない 笑
    晴れ女バンザ〜イ

    今回の大阪は講座&以前の受講者様対象の勉強会の仕事と自分の研修の両方。

    大阪は土地勘もなく、会場探しはレンタルスペースアプリで検索。

    駅からの距離と部屋の写真で選んだんですが、ビル全体の写真など掲載がなく、これがまぁ、行ってみるとあまりの古さと怪しさにびっくり!!
    怪しいといっても別に風俗とかではないんですが、、、、とにかく不思議なお店がいっぱいで、、、場所間違えたかと思うくらい 笑

    今回は少人数での開催だったので知り合いに教えてもらった大きな会場はやめてコンパクトな場所で選んだのですが、もっと探すべきだったと反省 (^^;)

    お部屋は綺麗にされてたので、まだよかったですが、そのギャップはネットではわからないので、皆さまもわからない土地の会場選びは要注意 笑
    知ってる人に聞いた方が賢明です。

    お部屋の写真とビルのギャップに驚かれた皆さま大変失礼いたしました (/ _ ; )

    1day講座や勉強会では神戸や名古屋からお越しくださった方々、また初対面の方々との出会いや久々に再会できた皆様などとお会いでき私もとても楽しかったです。



    ゆっくり、ランチにも行け、いろんなお話ができ良かった。


    様々なお仕事などをされてらっしゃる方々とお話ができましたが、目指しているものが一緒の方々ばかりで、私もいい刺激になってとても充実した1日でした。

    写真は撮り忘れましたが、 既にソウルカラー®アドバンス講座受講者やソウルカラー®セラピスト資格取得者が参加してくださった勉強会では、、、


    「ソウルカラー®のセッションは、
    人間が使える五感の8〜9割を司っている視覚の中の「色」を使っているから難しくなくわかりやすい。そのわかりやすいツールで色彩心理学、アドラー心理学、陰陽五行などの東洋哲学、自然法則、チャクラ調整、呼吸法なども取り入れながら自分と自分を取り巻く周りの人の心と肉体と魂の設計図の解説ができ、様々あるプログラムの中で重要な真理がコンパクトにまとめられていて1番伝えやすい」


    と参加者の方が言ってくださり、日本で多くの方に広めてくださっている事を知り、ほんとにほんとに嬉しく感じました。


    大阪二日目には、NPO 日本パーソナルカラー協会の認定講師やアナリスト研修でした。
    こちらは指導者として必ず年1回以上は受講必須の研修会で、いつもは福岡で開催される際に参加しておりましたが、今回は帰国の日程があわず、タイミングの合う大阪での研修会に参加。

    大阪での研修会では20名ほどの初対面の先生方ばかりの中とても新鮮な雰囲気の中、分析実習させていただき勉強になりました。



    これからもcolortableでは自分の良さをファッションでの自己表現としてアピールすべくツールとして色を活用するパーソナルカラーセラピーを実施してゆきます。

    どんどん色で衣食住を楽しもう(^^)

    研修前、久々にあう色彩を仕事にしている同業者でかれこれもう10年以上のご縁で仲良くさせて頂いているコロリエのしのぶさんと九州にはない丸福珈琲店でランチ。



    洋食と珈琲の美味しいTHA喫茶店好きの私としては嬉しい選択でした!

    しのぶさんには前日の、ソウルカラー®1day講座にもご参加いだだけ感謝です。
    色の仕事を15年以上やってる仲間としての話しや、ビジネスウーマンとして自立してやってらっしゃる尊敬できる仲間の一人。
    プライベートの話なども色々しましたが、久々に会うけどやっぱり価値観や考え方など通じるものが多く、いろんな刺激をもらえました。

    だから数多くいるカラーの同業者の中でも未だご縁が続いているんだと実感です。
    コロリエさんでは顔タイプ診断という画期的な診断もパーソナルカラーと合わせて行ってらっしゃいます。

    大変私も興味深い内容。
    是非近郊の方は、受けられてみてはいかがでしょうか!

    詳細はこちらコロリエさんのリンク
    にてご確認下さい。

    そして、夕方からは学生時代の親友たちと会食。
    美味しい食事をしながら懐かしい話しで盛り上がりまくって写真どころではなかったけど何枚か、、、
    美味しい料理と景色は数枚パシャりました。








    大阪の皆様方公私共々ほんとにお世話になりどうもありがとうございました。

    そして、今日から3日間は、ベトナムからと長野からの大切なお二人の方々を福岡パワースポット巡りでアテンド
    このお二人はバンコクでcolortableに通って下さり、様々な資格を取得し現在お仕事でも活用されてらっしゃるcolortable卒業生でもあり、バンコクを離れても仲良くさせていただいている大切な友人でもあります。

    いつも思うのですが、タイと日本でカラーの仕事をしていきながらこうやって離れていても同じ思いで繋がっていける仲間が増えることはほんとに私の財産です。


    9月にバンコクに戻り、早速また色の伝道師として様々な講座を企画中。
    近々12月までのスケジュールをこちらのブログでアップしますのでバンコクの皆さまどうぞよろしくお願いします。


    colortable情報↓↓↓
    *******************************************


    帰国中の北九州勉強会情報


    *********************************
    サロン内診断その他カスタム講座などのメニュー
    詳細はこちら→

    講座や勉強会、個人カウンセリングなどはオンラインで可能なメニューもございますのでお訪ねください

    *****色の情報はこちらでもどうぞ*****

    Facebook →

    instagram →

    *******************************************



    それでは今日もカラフルハッピーな良い日になりますように。

    colortable 重本史子
    〜FUMIKO SHIGEMOTO〜


    | 日々の日記 | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004272
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ