<< 帰国日記2018夏 東京編1 | main | 帰国日記2018夏 東京編2 >>
帰国日記2018夏 福岡編1
0
    今回の帰国ではなかなかプライベートの時間が持てないかも、、、と思いきや
    まずは福岡に着いたその足で実家に向かい、大雨の影響が交通機関にもまだ残ってなかなか到着できませんでしたが、両親ともに、車で遠いところ迎えに来てくれて感謝。

    母の料理を思い切り堪能。
    翌日からも、 絶妙なタイミングで予定が合ったり声をかけてくれる友人たちのお陰でやりたかった事を色々やれてます。

    プライベートと仕事の両方で必要な興味のあることと言えば、健康的でエネルギーに満ちた身体作りのための美味しい料理

    福岡に戻った早々にタイミングよくいつもcolortable北九州サロンとしてお世話になっているトランタンサロンで開催のマクロビオティック料理教室グラビティヨガを受けることができました。

    マクロビオティック料理教室は福岡天神ロタカフェの料理監修などもされてらっしゃる先生で野菜の切り方で水分の保持が変わり野菜の持つ陰陽のエネルギーも変わることなど、いろんなことを教えていただけます。
    ロタカフェはサロンオーナーが所属している会社が経営されてらっしゃるので、この料理教室で使用した出汁や欲しかった葛粉や梅酢もちょっとお安く購入できてラッキー!







    車麩のソースかつ丼と甘麹ドレッシングのサラダ、ベリー豆乳ムースなど色とりどりでヘルシーなのに美味しくお腹いっぱいで大満足。


    翌日は同サロンでグラビティヨガ。
    ほんとに気持ちよく、うっかり写真は撮り忘れちゃいましたが、
    このヨガの先生は料理教室にも参加されて、陰ヨガの先生ということもあり、興味のあることや考え方がとても共感でき、私が色彩ウェルネスファスティング&ヘルスケア取り入れている、スロートレーニングなどで体幹を鍛えるバランスup運動もヨガに取り入れてくれ開催できました。

    グラビティヨガはアロマテラピーや瞑想なども取り入れ、筋肉を弛緩させてリラックスさせるのが目的。
    めちゃくちゃ五感が気持ちよくリリースされて喜ぶのがわかり癒されたぁ〜。
    いつも私の感性にピタッとくるいろんな素敵な方を紹介してくれるサロンオーナーに感謝です。

    もう第2の家と化してるオーナー宅近くのお店で早速思いっきり美味しいご飯とお酒も堪能しました。




    日本といえば鉄板ナポリタン。
    サロンの近くにあるカフェ「ふわふわ食堂」は昭和のナポリタンよりだいぶおしゃれですが味は一緒。

    こちらのカフェは、サロンに近く仕事中によく行くお店ですが、可愛い雑貨の販売やキッズスペースもあり、ママさんには大人気のカフェ。



    インテリアも可愛いです。

    そして、翌日は御歳78歳になるベテラン高畑先生によるラドン水を使った玄米菜食薬膳料理教室にも参加。

    こちらはいつも帰国時に東洋医学の知恵を色々と教えて頂けお世話になっている 鞍手クリニックの熊井先生が主催の料理教室で、後半は熊井先生のマインドフルネスセミナーもありました。

    今回は夏バテ防止策料理としてトマトの力を最大限に活かしたレシピ。
    その中でもなんに混ぜても万能で今時期の食欲をアップさせエネルギーを満たしてくれるのが「塩トマト」や「黒にんにく」の作り方がとっても為になった。

    非常時食にもなる入り玄米の作り方も伝授。

    最後のマインドフルネス講座はいかにストレスをリリースしシンプルに生きるためにリラックスが大切かなど、量子力学などの科学と瞑想などを絡ませて理論的に説明。



    いつも私がソウルカラー®講座でお伝えしていることとリンクしていました。
    この料理教室は生き抜く為の知恵にもなる内容で、目から鱗。



    帰りには、この料理教室をまとめてらっしゃるSさんが私が北欧インテリア好きということを知って近くの素敵な家具屋兼雑貨店に連れて行ってくれました。
    いつも素敵な空間に連れて行ってくれるSさんに感謝。どうもありがとうございます。
    「SYNC FURNITURE」


    素敵な雑貨も置いてありますが家具のオーダーができ、もう私の理想空間で居るだけでテンションが上がります。





    その他、、、

    高校の同級生たちとの博多での飲み会も出来ました。

    そして、バンコクで出会った仲間とも博多で再会しそのまま人生初の博多祇園山笠の追い山観戦。

    夜中に起きて張り切って場所取り。





    凄い勢いで鳥肌もん!
    やっぱり「山笠があるけん博多たい」ですわ〜。
    今まで行ったことなかったくせに調子いい^ ^;

    博多の町の猫ちゃんもおとなしく観戦。


    追い山観戦の後は友人宅でぐっすり眠らせてもらい、その後昼間っから なみなみフランスの美味しいシャンパンで改めて再会にカンパーイ!









    4種の魚のカルパッチョ、 オマールエビのパスタやウニとホタテのクリーム煮など
    やっぱ、福岡はフレンチも魚介が美味しい!!
    その後も、駅近の居酒屋で九州各地の焼酎ざんまい。


    久々にお昼から夜まで飲み続け、後半は多分半分くらいの記憶しかなく、無事北九州の家に帰ってこれてたのでよかった。^_^;

    福岡はB級グルメも最高で、トンコツラーメンも資さんうどんやおでんも既に何度も実食。




    食べてばっかりでもう既に1.5kgも太っていたので、徐々に調整頑張ります。

    今日は料理教室で学んだ塩トマトや甘麹ドレッシングを活かして、家ではバランスよい料理を作ってみました。

    塩トマトと甘麹のドレッシングはムニエルにぴったり

    今後の夏バテ薬膳メニューにも加えよう。

    仕事もちゃんとしてますよ!

    前回の帰国でソウルカラー®アドバンス講座を受講された受講生の方がモニター課題をクリアされ、先日、見事高得点でロールプレイ試験を合格されました。
    お名前やご自身が活動されてらっしゃるサロンもご紹介okということでしたのでこちらでご紹介いたします。
    福岡地区でまた1名ソウルカラー®セラピスト誕生です。

    井口弘子さん

    おめでとうございます。


    弘子さんは福岡市東区千早の「spiree」というサロンでアロマテラピストとして活動をされてらっしゃいます。

    今後はこちらのサロンでソウルカラー®セラピーも開催し、後にはアロマとソウルカラー®を組み合わせて五感を敏感に使い健康をサポートするセラピストとして活動していかれますので、ご興味のある方は是非↑のサロンリンクよりお問い合わせください。

    とにかくこの福岡での1週間は濃いものだったわ〜〜( ^ω^ )

    さて、明日からまたお江戸でヘルスケアやファスティングについての研修です。
    バンコクでも秋から本格的に色彩ウェルネスファスティング&ヘルスケアを開催いたしますので皆様楽しみにしていてください。

    東京でお世話になる予定の方々どうぞよろしくお願いします。

    日本で一緒に過ごしてるデブ猫レオちゃんもちゃんとお留守しててね!


    colortable情報↓↓↓
    *******************************************


    帰国中の北九州勉強会情報


    大阪開催ソウルカラー®診断1day講座
    &大阪ソウルカラー®勉強会情報



    *********************************
    サロン内診断その他カスタム講座などのメニュー
    詳細はこちら→

    講座や勉強会、個人カウンセリングなどはオンラインで可能なメニューもございますのでお訪ねください

    *****色の情報はこちらでもどうぞ*****

    Facebook →

    instagram →

    *******************************************



    それでは今日もカラフルハッピーな良い日になりますように。

    colortable 重本史子
    〜FUMIKO SHIGEMOTO〜


    | 日々の日記 | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004270
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ