<< 土日ソウルカラ®ー一般講座 in BKK | main | 色彩言語パワーアップセミナー in BKK >>
新しい試みの1か月
0
    なんだかまともにブログアップするのは1か月ぶりくらいかな、、、

    忙しくしてるようなマイペースで過ごしてるような、、、よくわからない1か月でしたが、、、珍しく頭は使ってた気がしてます 笑

    というのも5月6月といつもの色彩講座も開催しながら、新しい講座や秋以降に向けての仕事のためのモニターを取ったりと資料作りなどなど試行錯誤しながら完成させ、無事スタート。

    それと同時に、今年も去年から引き続き、自分自身の今後の仕事に活かしていこうとしている陰陽五行思想健康づくりに関する知識、そして今まで超ずさんで苦手だった経済管理やビジネスマインドの基本、などをそれぞれのプロにじっくり伝授していただくことも行なっております。

    この仕事をやり始める20年ほど前はほんとにがむしゃらにインプット三昧で、吸収率もよかったのですが、しばらくは仕事でアウトプットがメインになっていたため、とにかく数年ほど前からインプットの時間も大切にとるようにしています。
    一人でアウトプット中心になると自分の信念ばかりが強くなり柔軟さに欠けてくる

    信念はもちろん重要だけど初心に戻って柔軟な頭に戻れるよう工夫してます。
    何事もバランスよく過ごしていくことが私の中心軸を保つ心がけにしている今日この頃。
    この心がけはずっと大切にして行きたい!

    インプットの為の学びの先生方は見事に引き寄せた〜!という感じで出会ったのですが、
    今は便利な時代。

    ここバンコクにいながら、オンラインで日本にいらっしゃる先生方の講座を個人的に受講できる時代。
    ご縁あって対応してくださっている先生方には感謝です。

    好きなことのインプットなので楽しくってしょうがないのですが、やはり講座によっては週1回で宿題でのアウトプットを行なっていく内容などもあり、この時間に毎回色んな気づきがあるんです。
    私の場合は仕事や人間関係、経済状況(自分のお金の使い方や働き方)などテーマに沿って毎回リストアップしていってるのですが、客観的に省みてみるとポジティブな自分の強みやネガティブな自分の癖など見えて来る事がいっぱいです。
    何でも共通だと思いますが、インプット後実践や体験をし、ある種の気づきを得たときに初めて血となり肉となりようやく腑に落ちて本物の知恵となる気がします。
    だから、インプットも重要ですが、やはりアウトプットは何倍も重要

    今の私があるのも毎日のようにお客様を通じて仕事でアウトプットをさせていただいているからだと思っています。
    今後の私の講座にもこのアウトプット要素は取り入れて、より一層の気づきを得て血や肉になって日常や仕事に役立つ知恵にしていただきたいですね。


    仕事以外でもこのようなブログにアップすることなんかもアウトプットの一種かもしれませんね、、、、人に話したり、お伝えしたり、メモ帳にリストアップしたり、

    とにかく得た知識や、その日感じたこと、その日受けた新しい刺激などを何かしらにアウトプットすること。
    おすすめです。



    相変わらず私はこのほぼ日手帳が大活躍!!

    そして、書きづらいけど最近はこの白クマちゃんペンに癒されてる〜(*≧∀≦*)



    このとぼけ顔がたまらなく可愛い(*≧∀≦*)
    、、、どーでもいいか、、、


    さてさて、、、、
    今日2回目が開催される
    「ファッションカラー配色&コンサルテクニック講座」
    この講座も、いちから作成するテキストだったので、いつものごとく頭で構成しながらアウトプットを繰り返して大体2週間くらいあれば完成だと思い余裕こきまくる私でしたが、、、、

    これまたなんやかんやでなかなか捗らず、結局本気で取り掛かること約3日深夜まで集中して完成!!



    大したイラストではないけど自分で書いた絵をスキャンして苦手なphotoshopを使い塗り絵的な色出しに時間も手間も掛かって完成した時には、喜びひとしお
    まぁ、ファッションカラーについてはとっても大好きな分野でテキスト作ってても絵を描いてても内容の構成を考えてても楽しくってしょうがなかったので、疲れ知らずで没頭してしまいました。

    夜までニタニタしながら作業してたら夫から「夜に楽しそうに仕事なんて自分には考えられん」と半分感心、半分呆れられました。

    ただ、、、
    やっぱりPCを効率よく使いこなせず、、、(-.-;)
    誰か簡単なイラレとフォトショの使いこなし方教えてくださーい^_^;

    そして、秋からスタートさせる予定の「カラーウェルネスヘルスケア&1dayファスティング」のモニターも着々と進んでおります。
    1週間ごとの身体づくり管理に色彩心理学やソウルカラー®診断法も使い、体質などもチェック&カウンセリングしながらのアユールベータや薬膳的な食事や生活習慣アドバイスなども含めて1dayファスティングを開催し、健康的なダイエットや身体づくりをサポートしていきます。

    こちらのモニターは今回公に募集はしておらず、問い合わせを受け希望者のみ開催。

    今回は6名のモニターさんに体験いただいております。




    明日からは、色彩を使いコミュニケーションを円滑にさせるポイントを知れる「カラーメンタリング®」の伝道師、「カラーメンタリスト®養成認定コース」の講座がバンコクサロンにてスタートです。

    以前受講された方のオブザーバー受講(再受講)も1時間100Bで何度もできますので遠慮なくブラッシュアップにいらっしゃってくださいね。(要予約)




    *******************************************
    バンコクサロン現在募集中の講座案内(受講者募集中)


    ◆ソウルカラー®一般講座土日コース 6/23〜
    ◆体験型色彩コミュニケーションワーク×アドラー心理学ワーク講座 (家庭、職場、知人友人への勇気付けワーク)6/29 〜


    詳細は こちら→

    *******************************************
    サロン内診断その他カスタム講座などのメニュー
    詳細はこちら→


    *****色の情報はこちらでもどうぞ*****

    Facebook →

    instagram →

    *******************************************

    今日も一日カラフルハッピーライフをお過ごしください。


    colortable重本史子
    〜FUMIKO SHIGEMOTO〜

    | 日々の日記 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004260
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ