<< 春の帰国日記〜プライベート編part.1〜 | main | クルール ド ボヌール 店舗のご案内 >>
春の帰国日記〜プライベート編part.2〜
0
    春の帰国日記シリーズ 更新中 笑

    前々回 の「〜仕事編〜」
    前回の「〜プライベート編part.1」〜」に引き続き
    今回は「〜プライベート編part.2〜」

    さてさて、前回書いたように友人との花見&温泉は十分楽しみましたが、今回はそれこそ近場でいろんな友人たちと会い全五感を刺激した感じ。

    私の帰国に合わせ、大阪関西の友人がわざわざ福岡まで遊びに来てくれました。
    思いっきりディープな福岡を味わいたいということで、お酒大好きな友人にはまずはタイミングよく開催された北九州の溝上酒造さんの酒蔵開きにGO!


    地元の友人と合流し、ハートのお猪口を頂き、もうそこら辺の敷地内で地べたに座って宴会状態でした。

    美味しいお酒が好きな方には超お得な酒蔵開き。

    全員酔っ払い。

    でも楽しかった! 毎年恒例になりそうです。
    その後、酔いを冷ました後、よくお世話になっているカフェバー「カウサ」に行ってまた友人は飲みまくってましたが、私はコーヒー。
    フェスティング後から腸が敏感になったのか、限界というのを身体が理解でき、もう無理はできなくなってた〜。
    私のバースデーという事もあり、オーナーがレアなみちのくのオーガニックワインをもてなしてくれたのでこれだけはいただきましたが、、、。
    そして翌日は海の幸を求めて玄海のイカを食べにいき、その後は天神ぶらぶら→博多の屋台でラーメンをというリクエスト。

    透明でまだ動いているイカは最高でした!!

    10数年ぶりに行った屋台、、、

    私のおすすめは中洲側ではなく渡辺通り沿い。(中洲側は観光客だらけで以前ぼったくられた経験あるので、、、、)

    私も久々にTHE博多&北九州を堪能できました。

    呑んでばっかりではなく、ちゃんと旬の薬膳料理教室にも2回参加。


    海外でも定評のある高畑康子先生の玄米菜食料理のテーマは五感全てで楽しむこと
    このテーマは私のライフスタイルテーマでもあります。
    高畑先生の著書→
    相変わらず80歳近くとは思えない元気で美しいお肌の先生。
    (余談ですが、偶然にも先生の息子さんは私の高校の先輩でもありました!)
    山にある桜を使ったり、全てエネルギーに満ちた土壌で身近にある様々な旬のファイトケミカルを備えたの自然のお野菜で作りこんなに美味しくカラフルに健康的料理ができるなんて!!感動。

    コーヒーを自家焙煎し、酸化させずに栄養素をいただくかなども参加者の方に教えて頂き、食後には自分で煎ったコーヒーをラドン水で頂き、本当のコーヒーの美味しさとパワーも知れました。

    裏山で先生自ら取ってきたという山桜の塩漬けやヨモギをつかったペースト
    これが料理に入るだけで旬のエネルギーに満ちた栄養や春の彩り満載に!

    この後にこの場所で一緒にファッションとカラーでの色養生トークライブイベントを行ったアトリエfuwariオーナーで友人のHiromiさんも一緒に。



    そして、この会場を提供し、統合医療とラドンを用いた自然療法の活動を行なってらっしゃる鞍手クリニック院長で医学博士の熊井先生と施設内の山歩きに連れて行ってもらいこれまた自然のパワーを堪能。


    先生からは、ヤギの初乳療法の意味や自然の力が科学的にもいかにメンタル、そして肉体の治療に役立つかを教えていただき、色彩ヘルスケアの有効性などの話もできました。

    熊井先生の著書→
    この熊井先生とは様々な自然の流れで昨年出会うことになったのですが、私にとっては奇跡と思えるタイミングでの出会いで、今後の私の行う色彩ヘルスケア活動に大きな影響を与えてくださり、感謝です。

    数日の疲れが溜まっていた私もHiromiさんもラドン浴と山歩きでの自然のパワーで生き返り、この日一緒に参加した長年の色彩伝道師仲間で自然療法セラピストである友人の智子さんもこの料理教室や山歩きを共にしこの本物のパワーを体感し、この後の会話はこの目に見えないエネルギーを実感した事の感動話ばかり!

    Hiromiさんとは地元の宿場町で散策をしながら元生徒さんが作っている古民家オーガニックカフェ「のーてぃす」さんの心身に優しい料理を食べ、 天然染色や天然素材の力も恐るべし。という話をじっくりとし、
    今後2人とも自然のエネルギーをファッションを含め衣食住に取り入れていく活動に火がつきそうです。

    その後も、、、、
    毎回の帰国に合わせ、関東にいる友人も帰省を合わせてくれ、恒例の会。


    いつもほぼお家会ですが年齢が上がる度にアッサリメニューに 笑

    そして、いつも帰国の際にサロン提供してくださるオーナーは、もはや家族のように私のお世話をしてくれ今後の活動についても語りながら何度ご馳走になり、呑んだ後になんどお泊まりさせてもらったか、、、笑


    その他
    バンコクではじめてカラーワークショップをさせていただいたとてもお世話になっているお気に入りのバンコクのカフェ「PARDEN」オーナー夫妻と偶然の流れからうちの近所の超田舎で合流。

    うちの弟の筑豊側のお店も近くだったのでこちらで町興しのために弟が企画したほうじ茶ベースの「成金ソフトクリーム」を食べながら遠賀川散歩。

    とにかく、こんなところで会えるなんて、ほんとにご縁を感じます。

    海外生活をはじめてから特に感じる事は、必要な人、ご縁が深いとは距離は関係なくどこにいても会えるということ。

    痛感しました。

    義理の姉からは姪と共に誕生日の会食を開いてもらったり、、、、 皆さんとのおしゃべりに夢中で写真など撮り忘れてしまいましたが、大好きな方々や会いたかった方々と行きたかったお店やバーに行け、美味しい会食もできほんとに楽しかったです。
    北九州に戻るとどうして食べたくなるお寿司。
    「寿司つばさ」さんにいくと五感全てがいつも満足。

    五感が喜ぶ焼き鳥といえばこちらも北九州小倉の「とり旬花」さん

    どちらも北九州に戻るとお世話になっている素敵なお店です。



    料理の写真はありませんが、福岡でガストロノミー系フレンチといえば「メゾンラフィット」さん。
    今回こちらにもまた伺えました。(写真の載せ方がバラバラになっちゃって失礼します^_^;)


    場末感あふれる北九州名物の「大太鼓」のおでんや「資さんうどん」ももちろん食す!

    姪っ子たちも元気いっぱいでしたし、
    うちから往復1時間半かかっちゃう実家にもなるべく顔を出すようにしていたものの忙しくて母の手料理は数回しか食べることができなかったですが、、、、
    元気にもてなしてくれる姿を見れて安心です。(特にうちの強烈な母伝説を知ってる方は母の姿を見たいでしょうが写真をアップされることを嫌う両親の写真はナシで母の手料理のみのアップです、、悪しからず^_^;)

    という事で、帰国中にお世話になった皆様、ほんとにほんとにありがとうございました。
    今後もどうぞよろしくお願いします。


    さて、明日からまた通常通り講座や個人カウンセリングの再開です。

    ご予約いただいている皆さま、心よりお待ちしております。


    *******************************************
    バンコクサロン5月から7月頭までの講座案内(受講者募集中)

    ◆ソウルカラー®一般講座 5/3〜

    ◆ソウルカラー®セラピスト養成アドバンス講座 5/31〜

    ◆子育てサポートカラーセラピー CUBICマム一般講座 5/21〜

    ◆カラーメンタリスト®養成認定コース 6/12〜

    ◆体験型色彩コミュニケーションワーク×アドラー心理学ワーク講座 6/29 〜

    ◆衣食住に役立つ カラーコーディネート講座 ベーシックコース
    (旧 よくばりカラー講座 ベーシックコース) 5/2 〜

    ☆新講座!!
    ◆ファッションカラー配色&コンサルテクニック講座
    (カラーコーディネート(よくばりカラー)講座ベーシックコース 受講者対象のステップアップ講座) 5/30〜

    詳細は こちら→

    *******************************************
    サロン内診断その他カスタム講座などのメニュー
    詳細はこちら→


    *****色の情報はこちらでもどうぞ*****

    Facebook →

    instagram →

    *******************************************

    それでは、皆さまよい休日を〜!(*´-`*)!
    (日本の皆さまはよいGWを、、、)

    colortable重本史子
    〜SHIGEMOTO FUMIKO〜

    | 日々の日記 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004255
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ