<< 春の帰国日記〜仕事編〜 | main | 春の帰国日記〜プライベート編part.2〜 >>
春の帰国日記〜プライベート編part.1〜
0
    前回の「春の帰国日記〜仕事編〜」に続いて今回は「プライベート編 part.1」

    プライベートでも桜の季節の春の帰国は色々と楽しい行事がいっぱいでした!
    まだ私が帰国した3月頭は寒い日が続き、皮膚がタイ化している私には外出するのも辛すぎました。

    、、、、が、魅力的なお誘いを受け、福岡近郊を行ったり来たり。
    レンタカーが大活躍でした!

    帰国早々にお誘い頂いたイベントに福岡のグランドハイアットまで、、、
    安全で美味しいエシカル食を追求して世界中を駆け巡る農政・食生活ジャーナリスト 山本謙治さん通称「やまけん」さんのオーガニックフードセミナー&長崎産地オーガニック食材を使ったディナー。


    真開シェフ、やまけんさんとともに、、



    食の安全といえば安部司さんの著書ばかりでしたが、現在やまけんさんのこの本も購読中。


    危険危険と恐怖を植え付けるばかりの情報ではなく現状を知って選択できる知識や知恵を持つことは必要です。

    参加者の方々も安全でこだわった食材を提供されているプロフェッショナルな方々や料理研究家の方々もいっぱい。。

    心ある農家や日本の風土を守るべき本当の意味でのオーガニックフードについて改めて知ることができ、大変勉強になったし、自然の摂理に反していない食材はほんとに美味しかったです。

    そして、この日に紹介して頂いたフルーツの里、浮羽郡にある桃農家さん主催「桃花見会」にもご招待いただき、桃の花に囲まれて安全でナチュラルな衣食住にまつわる素敵な活動をされてらっしゃる様々な方とお会いできました。
    桃の花も桜に劣らず美しかったです!


    1人一品持ち込みの会でしたが、プロのフードスタイリストさんも参加で、手作りのもののクオリティが高すぎる!!


    実は偶然にも翌日にこの「桃のお花見会」近くの原鶴温泉に別の友人と宿泊する予定があり、わざわざ2時間かけて家に戻るのも面倒だということで、お花見に一緒に行った友人ともう一泊同じ旅館に泊まることにしました。
    桃のお花見会の後に筑後川を見ながらゆっくりと旅館で、、、
    美肌の湯で有名な筑後川の温泉。
    今回の宿は「六峰館」。 筑後は祖父母の家があるためこの旅館にはちょくちょく訪ねており、お気に入りの宿。
    素敵な落ち着いた旅館です。

    同じ旅館に別の友人と連泊するというのは初めてでしたが、福岡近郊の温泉をゆっくり堪能することもなかったので、よかったです!

    そして翌日は、別の友人と合流。
    この日合流した友人は、バンコク生活をはじめてすぐに出会った福岡出身仲間。
    彼女は現在福岡に戻っており、来年からまたご主人の仕事の関係で南米にお引越し予定。

    こうやって他の国で出会った友人と地元で会えるのも嬉しいです。

    早速フルーツの里である筑後地区を堪能すべく、人生初の「いちご狩り」へ、、、。
    有機栽培いちご農家さんで3種の美味しいいちごを思いっきり食べ放題。(30分限定といえどそんなに食べれるものではないっ、、、)
    そのあとは周辺の桃と流川桜並木通りで春のお散歩。



    旅館で露天風呂に入った後は近くの草場川桜並木ライトアップまで、、、

    満開後で葉桜気味でしたがライトアップされるとまたほんとに綺麗でした。


    そして翌日は評判の旅館の朝食を堪能し、スイーツまでゆっくり食べてチェックアウトしたのにもかかわらず、少し車で離れて、今度は糸島の海近くまで海の幸を堪能。
    どんだけ食べるんだ!!自分でも呆れてました。

    でも新鮮で美味しくコスパがいいと評判の「塚本鮮魚店」で海鮮丼は最高だった。、、、
    から〜の→おしゃれカフェの多い糸島、ふらっと立ち寄った「sumi cafe」はとっても素敵な空間でお気に入りカフェになりそう。




    ということで、長くなったので、
    続きは「春の帰国日記〜プライベート編〜part.2」


    *******************************************
    バンコクサロン5月から7月頭までの講座案内(受講者募集中)

    ◆ソウルカラー®一般講座 5/3〜

    ◆ソウルカラー®セラピスト養成アドバンス講座 5/31〜

    ◆カラーメンタリスト®養成認定コース 5/12〜

    ◆子育てサポートカラーセラピー CUBICマム一般講座 5/21〜

    ◆体験型色彩コミュニケーションワーク×アドラー心理学ワーク講座 6/29 〜

    ◆衣食住に役立つ カラーコーディネート講座 ベーシックコース
    (旧 よくばりカラー講座 ベーシックコース) 5/2 〜

    ☆新講座!!
    ◆ファッションカラー配色&コンサルテクニック講座
    (カラーコーディネート(よくばりカラー)講座ベーシックコース 受講者対象のステップアップ講座) 5/30〜

    詳細は こちら→

    *******************************************
    サロン内診断その他カスタム講座などのメニュー
    詳細はこちら→


    *****色の情報はこちらでもどうぞ*****

    Facebook →

    instagram →

    *******************************************

    それでは、皆さまよい休日を!(*´-`*)/
    (日本の皆さまはよいGWを、、、)

    colortable重本史子
    〜SHIGEMOTO FUMIKO〜

    | 日々の日記 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004254
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ