<< ソウルカラー®講座福岡会場追加のご案内 | main | 春の帰国日記〜プライベート編part.1〜 >>
春の帰国日記〜仕事編〜
0
    3月上旬から恒例の長期帰国を終え、実はもうバンコクに戻っております。

    そして、今週頭には先日また2度目の「フジテレビ系 ホンマでっか!?TV」出演を果たした色彩心理学の師匠「飯田暢子氏」をまたまたバンコクにお招きし、colortable 受講生に向けて12時間のフォローアップ講座を開催してもらいました。
    コミュニケーション色彩心理学「cubic」創始者開催のレアな講座の為、
    中国や日本からもSkypeでオンライン参加していただき、皆さま熱心に受講されお疲れ様でした。





    その後、師匠をバンコク近郊のビーチリゾートである ホアヒンにお連れし、リフレッシュして頂いた後、無事お見送りが終わりました。


    師匠も私も好きなカラフルなモロッカンスタイルのホテルに滞在




    ようやく昨日あたりから通常のバンコク生活を送っております。

    帰国していたのがもう随分前のような気分です、、、笑

    今回の帰国前後のこの2〜3か月は公私にわたって慌しく、ブログもSNSもな〜んにもする時間(、、、というか気力が)なかったため、
    いったい日本にいるのかバンコクなのか、、、とメールやLINEをちょこちょこといろんな方から頂きましたが、元気に過ごしております。 笑

    でも、一時帰国中は、想定外に仕事やイベント、そしてプライベートでの予定が入り続け、仕事の準備なども行なっていると一人でぼーっとする時間はほぼなく、久々にキャパオーバー気味。^_^;
    今年に入ってずっとこんな感じで心の余裕を作る日々のはずが全く自己管理できてなかった。

    デトックス目的のファスティングを定期的にしてるお陰で、去年からはずっと体調を壊す事はありませんでしたが、花粉症が結構酷かったのが気になるところでした。
    花粉が去年よ多かったとは言えど、体質改善をもっとしたいなぁ。

    やっぱり毎日の余裕を持って過ごして行くことって一番毒を溜めずにデトックスなるのかも。

    自分のキャパを過信し過ぎ忙しくしちゃう癖を、
    もうちっと見直して時間の配分をうまく使えるよう学習します!!(この癖はどこからきてるのかも大体心理的に認識したので徐々に自分でセルフケアしようと思ってます)

    いつもながら前置きが長くなりましたが、今回は帰国中に行ったお仕事やイベントの記録兼ご報告&関係者へのお礼の内容を記載します。

    3月の帰国直後から30名弱のソウルカラー®診断をさせていただきました。




    アルソアトランタンサロンにて毎回恒例の1dayセミナーで簡易診断をさせていただいたり、個別にご予約頂いたお客様にはじっくりと個人カウンセリングをさせていただいたり、、と

    朝昼晩数日にわけて開催させていただきました。

    ご参加して頂いた皆様、企画集客をして頂いたサロンオーナーにも感謝でいっぱいです。

    また、3月〜4月にかけて行ったソウルカラー®一般講座およびセラピスト養成アドバンス講座には北九州市内だけでなく福岡、大分、熊本と九州全域からお越し下さり、ほんとにありがとうございました。

    福岡会場では初めて使用した教室でご案内がギリギリとなりご迷惑をおかけいたしました。

    これを機にご自分の能力を今以上に発揮させ、彩り豊かなカラフル人生を送っていただけると幸いです

    皆さまの本来もっている個々に違う能力を色に還元しご説明するこのソウルカラー®セラピーは私もやればやるほどどんどん人が好きになっていくセラピーで、やめられません。 笑

    そして、今回は衣食住をカラフルに彩るためのイベントなども行いました。

    北九州市門司区の「spa清」さんにて

    イベントでは
    バンコクで出逢った友人で今はバンコクの他、東京を中心に全国でエシカルファッションで心豊かに毎日を送るための活動しているアトリエfuwariオーナーのHiromi Suzukiさんとともに「健康的に潤いのある毎日を送るために衣食住に色彩の力を用いる工夫」を提案するために「カラフルエシカルファッション&インテリア雑貨の販売」および「色の持つ力についてのお話し会」も開催。





    その後、福岡市鞍手クリニック内にあるラドン温浴自然療法施設「カーサテルマエ」にて、月1で開催されてる色彩豊かな薬膳料理教室後にアトリエfuwariのHiromiさんと「カラフルファッション&雑貨の展示販売会」&「色を用いたファッションでの養生」についてお話しさせて頂きました。






    薬膳料理教室もほんとに春の彩り満載で楽しかった!!
    この模様は後のブログ「帰国日記 プライベート編」にて記載させて頂きますね。

    そして、お世話になってる北九州市内雑貨店オーナー「ありん」さん主催のワークショップとしてパーソナルカラー診断会も人数限定で開催。


    あらためて、お越しくださいました皆様、ほんとにありがとうございました。
    その他、
    パーソナルカラーの仕事で所属している「NPO日本パーソナルカラー協会」の講師会や懇親会にも久々に参加

    色彩の魅力や効果を伝えている同じ仲間との情報交換ができる環境があるのは嬉しいです。

    私にとって、15年ほど前にそれ以前に行っていたパーソナルカラーの概念をガラリと変えてくれた日本でのパーソナルカラー業界の第一人者で協会理事長のトミヤママチコ先生も福岡までおいで下さり、久々にお話しでき、よかったです。





    そして、、colortableの受講生として私のもとで色を学んで下さり、その後経験を積みあげ、こちらの協会の認定講師となり、九州支部会の役員もこなした、木田裕美さんが4月に北九州市小倉魚町商店街内 ビルのポポラートにてカラー&アクセサリーサロンをopen!
    裕美さんはcolortable認定のソウルカラー®のセラピストでもあり、こちらでソウルカラー®セラピーも受けられます。

    裕美さんのお店OPENの日に早速お邪魔しました。
    すごく素敵なショップで私も嬉しい!!
    このように、自分が発信した講座から着々と経験を積み上げ、自立された方々とお会いするだけでパワーをもらえますね。



    美しい色の天然石やビーズを使ってオーダーもできるアクセサリーもありほんとに素敵な裕美さんのショップ
    「クルール ド ボヌール」

    こちらのショップの詳細に関してまたあらためて詳細アップさせていただきますね!



    私にとって、帰国では仕事に関してもバンコクでできないやりたいことがいっぱい。
    帰国時にしかできない自分のブラッシュアップのための「色彩心理」のエデュケーター向け勉強会や「薬膳」、「オーガニックフード」に関するセミナーにも参加出来ましたし、自分のスキルアップのために学び続けている「陰陽五行を用いたセラピー」の講座も引き続き受講できました。
    なかなか受講したくても海外や帰国しても受講できない場所での講座もオンラインで対応してくださる時代。

    仕事でアウトプットが多い分、帰国時も目から鱗のインプットを楽しく受講できました。

    お世話になった先生方にも大変感謝しております。


    また、次の帰国は7月〜9月あたりになりそうですし、次回はいよいよ自分のステージアップの為の手続きや勉強の為に時間を費やす帰国となりそうで、仕事も限られたものだけになると思います。
    でも帰国時の講座やセミナー、カウンセリングなどご希望があったら出来るだけ対応する予定です。
    次は福岡、北九州地区だけでなく東京、沖縄にも出張予定ですので、お気軽にお問合せください。


    引き続き、次は「春の帰国日記〜プライベート編〜」をアップ予定です。

    おヒマな方はどうぞ〜笑


    *******************************************
    バンコクサロン5月から7月頭までの講座案内(受講者募集中)

    ◆ソウルカラー®一般講座 5/3〜

    ◆ソウルカラー®セラピスト養成アドバンス講座 5/31〜

    ◆カラーメンタリスト®養成認定コース 5/12〜

    ◆子育てサポートカラーセラピー CUBICマム一般講座 5/21〜

    ◆体験型色彩コミュニケーションワーク×アドラー心理学ワーク講座 6/29 〜

    ◆衣食住に役立つ カラーコーディネート講座 ベーシックコース
    (旧 よくばりカラー講座 ベーシックコース) 5/2 〜

    ☆新講座!!
    ◆ファッションカラー配色&コンサルテクニック講座
    (カラーコーディネート(よくばりカラー)講座ベーシックコース 受講者対象のステップアップ講座) 5/30〜

    詳細は こちら→

    *******************************************
    サロン内診断その他カスタム講座などのメニュー
    詳細はこちら→


    *****色の情報はこちらでもどうぞ*****

    Facebook →

    instagram →

    *******************************************

    それでは、皆さま良い週末を、、、

    colortable重本史子
    〜SHIGEMOTO FUMIKO〜

    | 日々の日記 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004253
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ