<< 節分終え1月近況(プライベート編) | main | 福岡北九州開催講座・イベントのご案内 >>
2月に入り近況報告(お仕事編)
0
    おはようございます。
    今週頭に1月の近況(プライベート編)をお知らせしてから、すぐ仕事編ブログをアップする予定でしたが、気がついたら週末になっちゃってた。^_^;

    ということで、、、、

    先月から続々と今タームのcolor tableバンコクサロンカラー講座が始まり、 昨日も衣食住に役立つカラーコーディネート術の基礎を学ぶ
    「よくばりカラー講座 ベーシックコース」

    2回目終了。

    この講座は実際に生活の中で使う色について色々とお話ししたり実習したりでサロン中のインテリアや食器なども総動員でちょくちょく使いながら進め中。
    カラーの仕事をはじめ早18年目突入。
    そこで得た衣食住カラー情報およびコーディネートについてリアルに活用できる生活の知恵や雑学なども伝授できるこの講座が私自身もとっても楽しく大好きな講座です。



    今日はいよいよ人気講座である子育てサポートカラーセラピー
    「CUBICマム一般講座」
    の最終日

    こちらの内容も今日がクライマックスで私も気合いが入って、ワクワク!



    3月上旬〜4月後半まで一時帰国決定で、またバンコクに戻った5月〜こちらの新タームを開催いたします。ご興味がある方は是非お問い合わせください。


    さて、今日は今年に入ってからのお仕事に関してや今後の準備について、、、、

    1月は、おやすみが多かったのですが、その分営業日に沢山のお客様にもサロンにおいで頂きました。


    ファッションの為のパーソナルカラーやチャームアップを生かしたカラーコーディネートの診断のお客様も多く、色の幅広い楽しみ方もお伝えできました。



    今までこのようなカラー診断を受けられた事があるかというご質問に「診断を受けると結果に縛られてファッションを楽しめなくなりそうで、、、、」とのことを言われたお客様もいらっしゃいましたが、そのお客様からは後日メールで「診断を受けた事で、今まで以上にファッションの幅が広がりそうだし楽しくなったので、早く受けとけばよかった」というご感想もいただき嬉しい限りです。

    チャームポイントは人それぞれ。

    他人からみた自分のチャームポイントを客観的に確認し、そこを活かす色を知ると自分の魅力を最大限に自信を持って色で表現出来ます。


    今月21日には、バンコクセントラルデパートチッドロム店にてこのチャームポイントを活かす色と好きな色を着こなすポイントをお伝えする
    「チャームアップカラーセラピー1day講座」
    を開催



    ご興味がある方は、ブログ後半のリンクよりお問い合わせ先や内容詳細をご覧くださいませ。


    そして、今年入ってから、二人目のソウルカラー®セラピストが昨日また1名誕生されました。

    Mさんおめでとうございます!^_^


    来月から中国で生活されることが決まっているMさん。


    中国でも是非ソウルカラー®セラピーを広めていただきたいですね!

    Mさんの新しい門出応援しています。

    Mさんも、バンコクを離れることが決まると熱心さに拍車がかかったようにモニター課題に取り組んでらっしゃいましたが、現在私のところには他の受講生の方から送られてくる色彩カウンセリングの添削をいくつも抱えており、毎日こなしています。

    そしてそれが、何より自分の気づきや勉強になっており有難いんです。

    色んなご質問が、メールなどで着ますが、毎日受講生の皆さまが私生活で色彩を活用する事が色んな気づきや身近な方へのポジティブな理解に繋がっている事を実感でき、こっちが嬉しくなりこの仕事しててよかったなーって思えます。

    そして、私が色の勉強に励んでいた時よりもハードルが上がっているであろう内容にも真摯に取り組み、諦めずにこなされている皆さまの進化ぶりに目を見張りその姿勢にこちらが励まされ尊敬するばかり、、、ほんとにほんとに「すごぉ〜い」って思うのです。

    実際に一生懸命に取り組まれていらっしゃる皆さま方に毎日接しながら、、、、とにかく私がお伝え出来る事はぜーんぶ伝授しながら心から応援していこうという活力にもなってますので今後もどうぞよろしくお願いしますねー!!

    そして、、、

    私の昨年からの活動としてますます今年力を入れているファスティングやヘルスケアを色彩の力と組み合わせ取り入れるプログラムについて興味を持ってくださったお客様から数名、先月お問い合わせをいただきました。

    それに伴い、現在、毎日の生活や運動習慣の見直しを行い、色彩セラピーの活用も行いながら個人カウンセリングを行い実践的に生活に習慣を改善していく「カラーウェルネスヘルスケア」のモニタープログラムも実施中。



    これについてはまた後日のブログで色々お話しさせていただきますが、東洋の陰陽五行思想やアユールベータの考え方などに基づいた知恵や生活改善を取り入れたセラピー法も加味した内容で、この春に私自身ももっとこの部分の知恵の強化をするべくブラッシュアップを現在行っております。

    そして、なぜか春の帰国時に自分が予定していた計画が覆され、こっちの学びを優先させられるような流れになってきているのも事実。

    この辺のことはまた次のブログでお話しさせていただきますね!
    *********************************************
    現在募集中のセントラルデパート開催1dayカラー講座およびcolortableバンコクサロン講座などのご案内は以下のブログ記事をご参照ください
    ↓↓↓


    *********************************************

    それでは、皆さま今日も一日健やかにお過ごしください。

    colortable重本史子
    〜FUMIKO SHIGEMOTO〜

    | 日々の日記 | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004245
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ