<< チャームアップカラーセラピー1day講座in Bangkok | main | 2月に入り近況報告(お仕事編) >>
節分終え1月近況(プライベート編)
0
    夫が腕の神経の不調で手術することになり、バンコクで初の入院。

    私も初の病室。 噂には聞いていたけど、ホテル並みの部屋でホテル並みの景色 笑




    腕の不調で病気ではないので、夫も元気で選べる病院食をおいしそうに食べてました。(実際は不味かったらしいけど、、)

    私もお腹がすいたので夜には帰宅。
    そして1人で友人から日本土産で頂いた節分セットで豆まき 笑



    家族で豆まきはするものと思っていたけど、、調べてみると実は家長が夜中にひっそりと1人でするのが正しいんだと、、、、(私は家長でないけどね )
    という事で、夫がいない間に鬼は外にいってもらいました。

    福よこいこい


    さてさて、あっという間に1月も終了。
    1月はお休み明けに高校時代からの友人が来タイ。

    3名来タイのうち1名は仕事休めず後から合流。

    その間飛行機にのって1泊チェンマイ観光にご案内。




    吊り橋渡って川下りや象乗りも



    川沿いでゆっくりもしたし、






    タイ舞踊を見ながらのカントーク料理



    これもわたくし17年ぶり。

    懐かしくって楽しかったわ〜。

    そして大好きなカラフル雑貨を扱うお店のカフェで北タイ料理も堪能。




    以前のチェンマイ訪問から、売り切れ、定休日などで幾度も縁がなかったアムリタガーデンでも食べたかったマンゴーチーズケーキをやっといただけて、全てが予定以上の満足な旅でした。






    今回来タイの高校時代の友人。
    現在の環境も住む場所もバラバラになってもなぜか未だに縁がきれず、帰国の際に地元で帰省を合わせ会ったり大阪であったり、、、

    この2人は結婚が早く、大人になってから3人でゆっくり旅行で泊まるなんて初めてだしFacebookもインスタもやってない2人でお互いメールやLINEで近況連絡しあうだけしかできなかったけど、、、なんかわからないけどほんっと昔からいろんなことを知ってる仲だけにお互いの成長ぶりも話しつつめちゃくちゃ楽な3人だね〜。。。とつくづく夜まで話しふけってました。

    2人はもう子育ても大体終え、念願のタイ旅行ということでもう久々に3名で弾丸トーク。

    ソウルカラー®は全員赤。

    そりゃ、このメンバーだとみんな大きなリアクション、大きな感情を出しまくって話したがるはず。
    うるさすぎて、みんなで反省。笑
    (ソウルカラー®が赤だからうるさいということではありませんので悪しからず、、、)
    そして、残りの友人1名が後から合流したその同じ日に私の日本のお客様もたまたま来タイ、、&いつもバンコクに仕事で来てる友人も合流し、全員一致でパワースポット巡りをしたいというみんなの要望をきき、お客様&友人御一行様で私の好きなパワースポットにご案内。


    まずは3つの頭の象が待っているエラワン博物館
    ここでハスの花を流したりお線香で神様にお祈りを、、、
    これだけでも気持ちいい。









    きちんと説明どおりにお祈りをする友人たち。。。私はこの日はカメラマンに徹する 笑

    その後はベンジャロン焼きの博物館にもなっている巨大な象の中へ、、、

    とにかくここの建築やステンドグラス、古いベンジャロン焼きで作られた仏像にも目を奪われますが、、、、





    この中の最上階がとっても素晴らしいブルーの空間のパワースポットなんですが、残念ながら撮影禁止。

    ネットに出てる画像拝借、、↓


    こんな感じ、、でも実際はほんとに気が澄んでて気持ちよくもっと綺麗に見えます。


    そして、その後は所変わって、人間にとって大切であるソウルカラーが全て使用されている色彩豊かなワット・パクナム




    ここに来た記念に近くにいたカップルに私も一緒に御一行写真を撮ってもらいました!



    パシャリ。

    なかなか誰かのアテンドでなきゃ行かないこのパワースポット2箇所。

    お陰様で私も浄化で癒された後、パワーももらって来れました。

    そしてそして、、、
    その後は、
    ベタではありますが、、

    マダムの皆さまのご希望もあり、
    バンコクでのアフタヌーンティー、、といえば、やはり、オリエンタルホテルのオーサーズラウンジでしょ!
    久々に映画「サヨナライツカ」のミポリン風マダムになりきるつもりで
    オーサーズラウンジのアフタヌーンティーをみんなで堪能。







    とにかく、ひとつひとつが綺麗で可愛い!
    これも私は7年ぶりくらい、、、。

    味もお茶もなんとなく以前よくかなりレベルが高くなっていると思いました。
    1人6000円以上もするハイティーですが、ほんとに五感で満足するひととき。
    そして帰りもホテルのボートがこれまたちょうどサンセットの時間で素敵過ぎ。




    たまには、バンコクマダムになるのもいいね〜。

    私自身めちゃくちゃ楽しめた大好きな友人のアテンドでした。
    みんなのお陰で来れたわ!ありがとう。


    そしてそして、、、何よりこの日は私にとって友人とおしゃべりしながらソウルカラーの発見がいっぱいあった日。
    私にとっては人との出会いが後々の財産になってることの実感にもなった日々でした。

    友人たちが帰国時にはもうこの楽しい時間が終わるなんて〜、、、と惜しんでくれたけど、、いやいや、もう今からは自分たちの喜びのために時間を費やすぞと友人たちは公言し、定期恒例タイ旅行にするつもりでタイを去っていったのでした。

    高校時代の友人たちが帰国した後もまだ仕事でバンコクに残っていた友人といつも会っているバンコク友でローカルなタイのおしゃれ通りのお祭りに出かけたり、久々に夜のヤワラート(中華街)に行ったり、ローカルシーフード店でタイシーフードを堪能したり、、、、ルーフトップバーにも色々行けたし、、













    とにかく1月は久々に観光客気分で楽しかった!!

    1月中旬に数日お休みしたので、ちょっと2月のスケジュールがぎゅうぎゅうになってしまい、お昼のカウンセリングに移動していただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしましたが、お陰様で私もリフレッシュでき、パワーチャージもできました。
    今後のお仕事にも思い切りエネルギッシュに取り組めそうです。

    次回は1月近況お仕事編、、、、。

    1月、2月合わせてのコラム記事も掲載します。



    *********************************************
    現在募集中のセントラルデパート開催1dayカラー講座およびcolortableバンコクサロン講座などのご案内は以下のブログ記事をご参照ください
    ↓↓↓


    *********************************************

    それでは、皆さま今日から新しい週のはじまり。
    健やかにお過ごしください。

    colortable重本史子
    〜FUMIKO SHIGEMOTO〜

    | 日々の日記 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004244
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2019 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ