<< 黒週間のタイの日々 | main | ホンマでっか!?TVで色バナ炸裂! >>
色彩心理の第一人者来タイ
0
    タイは昨日までまた3連休で、旅行に出かけられた方もいっぱい。

    私は、日本からの来タイ者続きで、ほぼ毎日のように美味しいタイ料理など食べまくり週間で、外食の日々でした。
    個人のインスタには食事をアップしまくりなので、食べすぎだと呆れている人も多いでしょうが、、、、^_^;
    ちゃんと今から調整週間に入りますよ〜!今週はおとなしく身体に優しい自炊です
    でもでも新しく知ったお店もいっぱいで、ほんとに美味しかった!
    たまにはこういう週もいいけど内臓には良くないね^^; 内臓さんごめんなさい。

    さて、日本は台風で大変だったようですが、タイも雨季終盤の大雨続きで毎日洪水にならないかハラハラです。

    昨夜もすごい大雨でうちのマンション周りも洪水で道路が川。。。外出できないほどでしたが、とりあえず、今朝は水が引いてる様子。
    良かった。

    さてさて、本題。

    11月3日にバンコクで開催の私の恩師である飯田暢子先生をゲスト講師に迎え「色彩心理コミュニケーションセラピー1day講座」を開催します。

    残席は残り少なくなっておりますので、ご興味のある方はぜひお早目に下記までご予約下さい。
    この日は私重本がナビゲーター役をさせていただきます。


    ◆〜色でコミュニケーション能力up〜「色彩心理学コミュニケーションセラピー1day講座」


    colortableでも日本とタイで開講している「臨床色彩心理学CUBIC」「色彩コミュニケーションプログラム カラーメンタリング®」の創案者飯田暢子氏の来タイ&新刊「カラーメンタリズム〜色を使って望み通りの人生を手に入れる〜」の出版記念といたしまして、なんと!タイのバンコクに飯田暢子氏を迎え、以下の1dayセミナーを開催し色彩でコミュニケーションを円滑していく術や色彩と人の心についての極意を伝授していただきます。
    対人関係での困り感やもっと仲良くなりたいのになかなか伝わらない、、、というのはよくありがち。

    それは、十人十色という言葉があるように「人によってコミュニケーションの取り方のポイントも十人十色だから、、」
    これを色というツールを使い、人によって違うポイントのツボを見いだし、コミュニケーションを円滑にする極意を知って行動に導いてゆくのが「カラーメンタリング®」プログラム。

    相手のことを知るためにはまずは自分から、、、、ということで、 今回の1day講座ではまずは自分の特徴やキャラを色に置き換えて客観視してゆき自分がどういうキャラでどういう特徴的ポイントをもっているのかをチェックします。

    まずはこの1day講座で自分のことを色彩を使い客観視するワークを体験してみませんか?
    自分を客観視することでコミュニケーションを円滑にするヒントを発見できるかもしれません。





    ↑新刊「カラーメンタリズム」の著者で、カラーメンタリング®、コミュニケーション色彩心理学CUBICの創案者飯田暢子氏



    先日10/1にはKKロングセラーズ出版「〜幸せを呼び込む〜色彩セラピー」の改定本も発売されたばかりこの本は2001年に出版されて以来のロングセラー。


    colortableでも2002年からずっとお伝えしているコミュニケーション色彩心理学cubicのベースが記載されているのですが内容も大きく進化。
    この度大きな改定をされたためこちらの出版記念での来タイにもなります。
    <日時>2017年11月3日(金) 10:30〜12:30
    <場所> セントラルチットロムタワー(セントラルチットロム店隣接のビル) 12階ミーティングルーム
    詳細は申込時にお伝え致します。

    ※セントラルワールドではございませんのでお間違えのないようご注意下さい。
    <受講料> 800B(教材費込)
    <ご予約・お問合せ>
    E-Mail: info@colortable-feel.comまたは
    TEL:0817760636(重本携帯 )まで

    この機会に是非ご参加ください。


    その他、通常のサロンカウンセリングメニューや講座のご案内は以下をご参照ください。

    ◆サロンカウンセリングメニュー
    こちら→



    ◆colortableバンコクサロン11月〜12月開講講座

    ・衣食住に役立つ「よくばりカラー講座 ベーシックコース」11/7〜(毎週火曜日 9:30〜全4回)

    ・色でコミュニケーションの道先案内人のプロとなる「カラーメンタリスト®認定コース」 11/15〜(毎週水曜日 9:30〜 全 4回 )

    ・「ソウルカラー®セラピスト養成 アドバンス講座」11/16〜(毎週木曜日 9:00〜全5回)
    ・「体験型色彩コミュニケーションワーク×アドラー心理学ワーク講座」
    12/8、13 ( 9:00〜全2回 6時間)
    上記サロン開催定期講座の詳細はこちらから、、、、



    皆様よい一週間をお過ごし下さい。
    colortable重本史子
    〜FUMIKO SHIGEMOTO〜

    | カラーセラピー・色彩心理 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004222
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ