<< 子育てサポートカラーセラピー1day講座inbangkok | main | 黒週間のタイの日々 >>
ぼちぼち帰国後の近況日記再開
0
    ようやく、ちゃ〜んとブログ再開です。
    ひゃ〜、気がつけばもう10月の半ば、、、
    明日はタイ国王崩御から丸1年でタイ国は休日。もちろんcolortableも今週最後の講座の仕事を先ほど終え、3連休のお休みです。
    今月26日の国葬に向け、街中黒一色になっています。

    このブログも告知以外の日々の日記を更新するのは約2カ月ぶり、、まではいかないけど、、ずっとお休みモードでご無沙汰でした〜(^^;
    「なかなか、ブログ更新がないけど忙しいんですよね。」
    とか、、、

    「最近、体調大丈夫なんですか?」

    とか、、、

    バンコクに戻って約一カ月間に色々と心配していただきお声をかけていただく事も多かったのですが、

    講座やカウンセリングでサロンにお越しいただいた方々はご存知でしょうが、、
    すこぶる元気ですし、特別忙しいわけでもなく暇でもなく通常通り平日は毎日普通に講座やカウンセリングなどの仕事で楽しくアウトプットさせていただいております。

    実際、この一カ月で、帰国前から続く講座の色彩心理学系の最終まとめ講座やファッション系パーソナルカラー講座の最終資格試験対策を全て終わらせたり、、、

    毎月のビジネスアライ連載コラム「カラフルハッピーライフのすすめ」の入稿を片付けたり、、、

    (そういや、このコラム内容も今年に入ってしばらくこちらで紹介するの忘れてた(^^;
    今度一気にUPします!)

    そして、、、バンコクでのカラー講座に通って下さっている受講者様向けに勉強会を行ったり、セントラルデパートでの1day講座も開催したり、、、
    (あっ、、参加者の方々にお礼を言うのが大変遅くなりましたが、どうもお忙しい中ご参加ありがとうございました。
    何か不明な事は、また遠慮なくメールなどでお聞きください!)


    そして今月頭からスタートしている臨床色彩心理学CUBIC講座、ソウルカラー®一般講座そして子育てサポート色彩セラピーcubicマム一般講座などの準備などもあったため、、、、


    バタバタはして居ましたが、、、

    割とプライベートな時間もあり、
    colortable&個人のinstagramなどにはたまにUPしているよう
    サロンの秋バージョンの模様替えも終え暑いタイでもうちの中は枯葉の舞う秋の収穫祭ハロウィンモード




    プライベートでも家では寝かせ玄米やタイの発酵食品のスイーツを作って、腸の活性習慣を続けたり、帰国中皆無だった週2〜3の体幹エクササイズを復活させたり、、、


    モッチモチで美味しい寝かせ玄米


    暑いタイを乗り切る毎日の食事に、、
    ここバンコクでは手に入りやすい冬瓜ビーツは大活躍

    ビーツの凄さは帰国時に玄米菜食啓蒙活動の第一人者高畑康子先生の料理教室に参加した際に色々と教えていただきました。
    帰国時に体験したこの料理教室のお話も後日ゆっくりしたいと思います。

    バンコクではビーツも2個で40バーツちょっと(140円くらい)であります。
    日本より断然安い!!

    また買っちゃった。

    冬瓜は皮も栄養価が高くキンピラにして、、
    「食べる輸血」と言われるビーツはサラダだけでなくこちらも冬瓜の皮同様キンピラにしても美味しい!


    ↓こちらはタイの発酵甘酒カオマークを使って作ったリンゴシャーベット。
    酸味がきいてちょっと日本酒のような甘みと香りでフルーツにあいます。


    外食もたまには、、、
    友人と美味しいもの食べに行ったり、、、


    あっ、先日はバンコクでも栗のパフェ食べました!美味しい〜〜)^o^(

    バンコクで食べられる本格的な栗のパフェはあと10日ほどでスクンビットsoi39のPARDENさんで頂けるそうです!
    栗好きとしては絶対行かなきゃ。



    そして、食以外でも、、久々に ネイルで秋の色遊びをしたり、、、



    その他、季節に合わせたライフスタイルやカラー情報などなど

    結構、帰国時にあった出来事やバンコクでのプライベートでもブログでお伝えしたい事は山ほどあったりするのに、なんとなく少し時間があればブログを、、、という気になれずグダグダ本を読んだり、ネットサーフィンしたり、、、と気分は色彩エネルギー理論の色でいうと水色(現実から解放し緩む)状態でした!

    私のブログの更新は、気まぐれってのもよく知ってる方は知ってるでしょう(^.^)

    色んなビジネスセミナーで定期的に更新しなきゃ意味ないとか、、色々あるみたいですが、私にとってのブログは仕事でもノルマでもなく、自分の中の吐き出し時期での整理や実際に多くの人に仕事を通じ直に会ってコミュニケーションのやりとりで伝えて行きたいことのシュミレーション&整理用。

    何より、私自身、◯◯しなきゃいけない、、、という感覚の時には、自分の1番伝えたい言葉や表現が浮かばず、発信としてはベストタイミングではないということが多いんで、特にブログなどはノルマ的にアップしません

    で、、、きっとこの間は無意識に帰国中にインプットしたことを整理したりそれをアウトプットのために消化中だったような気がしますね〜。

    そして、ようやく冬眠から覚めた感覚 笑

    ブログでもちょくちょくアウトプットしたくなって参りました。

    明日以降は更新頻繁でしつこいかもよ〜 笑

    って、、また気まぐれかもしれませんが、溜まったネタを一気に吐き出し期間がやってきましたのでどうぞよろしくお願いします。

    来週17日にバンコクサロンで開催の「色彩生理学とナチュラルヘルスケア入門1day講座」は満席でしたが1名のキャンセルが出たため1席の残席があります!
    ご希望の方は、来週16日月曜までにご連絡ください。
    詳細は→
    来月から開催の講座や1dayセミナーは以下の通りです。
    ◆色彩心理学の第一人者 飯田暢子先生を招いての 〜色でコミュニケーション能力UP〜「色彩コミュニケーションセラピー1day講座@セントラルチッドロムタワー」
    詳細は→
    ◆衣食住に役立つ「よくばりカラー講座 ベーシックコース」11/7〜(毎週火曜日 9:30〜全4回)

    ◆色でコミュニケーションの道先案内人のプロとなる「カラーメンタリスト®認定コース」 11/15〜(毎週水曜日 9:30〜 全 4回 )

    ◆「ソウルカラー®セラピスト養成 アドバンス講座」11/16〜(毎週木曜日 9:00〜全5回)
    ◆「体験型色彩コミュニケーションワーク×アドラー心理学ワーク講座」
    12/8、13 ( 9:00〜全2回 6時間)
    上記サロン開催定期講座の詳細はこちらから、、、、



    ではでは、今日も健やかにお過ごしください。
    タイにお住まいの皆様はよい3連休を、、、!
    colortable重本史子
    〜FUMIKO SHIGEMOTO〜
    | 日々の日記 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004220
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ