<< ファスティング結果と感想について | main | フォロー勉強会のご案内 >>
2017春夏バンコクサロン配色
0
    本日からコミュニケーション色彩心理学「CUBIC」の新タームがスタートしました。
    今回は4名のご参加。


    参加者の皆さんは以前から通って下さっている方もいますが、ほとんどは本格的なcolortableの講座を受講されるのは初めての方ばかりです。

    このCUBICというプログラムの講座内容はただ単に色彩心理学や色彩生理学を学ぶだけでなくストレスの多い社会の中いかに物事を客観視できシンプルに豊かに物事を捉え、色彩投影から得られる自らの気付きによって現実的な目標に向けて自らを前進させるプログラム。
    また、自他のストレスケアが色彩やアートの力を使ってできるように考えられています。

    そしてアドラー心理学の考え方や技法が盛り込まれた色彩メンタルサポートプログラムで色の事以外にも人の心と思考、行動の仕組みや生理がギュギュッと学べる講座です。
    カラーメンタリング®プログラム

    colortableオリジナルのソウルカラー®セラピー
    のベースの色彩理論でもあります。
    colortableでのCUBIC講座はcolortableでしか学べない色、心理、身体、脳の知識も盛り込んで、基本よりちょっと長めのカリキュラムでお伝えしております

    いろんな雑学も色とともにGET。
    colortableで少しでも自分の豊かな五感覚を色彩にフォーカスしながらじっくり味わっていただきたいと思ってます。
    無事初日が終了しましたが、2回以降のオブザーバー(再)受講も大歓迎。

    ご希望の場合は予約制ですのでご連絡下さいね!


    さて、今日は帰国後最初の講座。

    気分新たにモードを変えてフレッシュなスタートを、、、、
    そんな思いもあり、サロン内の配色を2017年のカラーオブザイヤーでもある鮮やかなイエローグリーンを基調にした緑×黄の配色にチェンジ。

    春夏対応とした、新緑のフレッシュなイメージの中にもcolortableらしいカラフルな楽しさと乙女心を盛り込んでコーディネートしました。

    このフランスのアンティークレースは北九州でGETしたもの。

    お気に入りのグリーンのmarimekko×iittalaコラボPRIMAVERA柄食器とともに

    このレースはオールドバカラやフランスのアンティークジュエリーなどを扱うお仕事をしているアンティークサロン レグランティエさんでこの繊細なレース模様、色や形に一目惚れ。
    サロンオーナーで、バイヤーでもある裕子さんとは公私共々仲良くさせて頂いております。
    そして、この方、元重要文化財でもあるアールヌーボー建築の洋館で長年レセプションチーフとしてお勤めされ、本物のアンティークに触れてお過ごしだったアンティークのプロです。

    ここで私は結婚式を挙げたのが出逢いのきっかけ。
    私の要望も全部完璧に叶えて下さいました。

    その後こちらでブライダルの空間&色彩コーディネートをタイに来るまで担当させていただき、ますます私の感性を汲み取っていただく事が出来たのか。。

    このアンティークレースも!
    さっすが私の好みもよく分かってくれている!
    大事にします(≧∀≦)




    パーティション周りもイエローグリーンにチェンジ。
    イエローのペーパーポンポンやガーランドは全てペーパーナプキンを使用したハンドメイドです。
    もちろんファブリックボードもハンドメイド。
    こちらはお好みに合わせオーダー作成も承っておりますので、お気軽にご相談下さいね
    。 簡単でリーズナブルなインテリアカラーチェンジ。




    壁面はmarimekkoのイエロー&グリーンのうさぎちゃん大判ファブリックを大胆に!



    うちのニャンコもお花畑にいるよう。
    私も今日はグリーンのワンピースで無理なく皆さんとチューニングしてゆきながら講座を楽しく開催させていただけました。
    皆さんありがとうございます!!


    明日はまたバンコクの祝日。

    来週も祝日だらけ、、、

    5月のタイはゴールデンマンスだわ〜。

    それでは今日も良い1日をお過ごし下さい。



    5月〜8月までのバンコクサロンでのカラー講座は以下に記載しています。

    講座申し込み締め切りが迫っている講座もございます(開講3日前まで)ので、ご興味がある方はどうぞお早めにお申込下さいませ。↓
    ************************************
    colortable バンコクサロン
    5〜8月開催企画講座



    ************************************



    colortableしげもとふみこ

    | 衣食住の配色 | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004195
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ