<< 帰国日記〜プライベートの巻〜 | main | 帰国日記〜最終の巻〜 >>
帰国日記〜公私の色々colorful編〜
0
    おはようございます。

    前回の日記から早2週間。


    久々に朝に時間が取れたのでブログアップ!
    タイはソンクランというタイ正月中。
    私の日本滞在も後1週間とちょいになりました。

    ここ2週間の間には、、、、

    色彩心理学の恩師「飯田(山内)暢子氏」の書籍出版記念パーティや福岡でのカラーメンタリング®勉強会もあり、濃い日々だったわ〜!

    真ん中がかれこれ15年来お世話になっている恩師「飯田(山内)先生」
    相変わらずカラフルチャーミング!


    アドラー心理学と色彩心理学を組み合わせ"対人関係を円滑に楽しく、気になるあの人や苦手なあの人の心をキュッと掴む"ための色彩プログラムの一つ「カラーメンタリング®」の勉強会ではやはり内容の進化も感じられたのでまたcolortable受講者の皆様にも勉強会などでシェアする予定です!

    そして、4月に入りお仕事を通じて15名の新しいお客様との出会いがありました。
    今回の帰国で第4回目の開催となる「ソウルカラー®1day講座」



    今回の帰国で北九州にて開催するソウルカラー®1day講座は4/22、23の「室町シュトラッセフェスタ2017」で残すところあと2回となりました。

    この「室町シュトラッセフェスタ2017」でcolortableは"心とファッションのカラーワークショップ"という内容で様々な色の魅力をご紹介します!

    ソウルカラー®1day講座の他、ご自分のチャームポイントを一層ファッションカラーで引き出してゆく「チャームアップパーソナルカラー診断」や 塗り絵を使った色彩心理学プログラム「cubic」なども行いますよ。

    このイベント詳細は以前のブログ情報をご参照下さい。→






    そして、、、 個人カウンセリングにおいでいただいた12名の皆様はクチコミでのご紹介もありましたが、私のブログなどを偶然目にしてわざわざ辿って来ていただいた方々などが多く、実際お会いした際にも不思議と私にとっても重要なキーワードを無意識的に伝えて下さった方ばかりでお客様といえど、お互い引き寄せあったご縁を強く感じました。

    また、「ソウルカラー®セラピスト養成アドバンス講座」の後半の講座も無事終了。
    この講座では、アドラー心理学のELM勇気付けワークを取り入れ人のご縁と自然の法則を色彩を用いてポジティブにフィードバックできるセラピストになるための内容で、毎回伝授している私自身もやればやるほどハッピーになれます。
    まさに、アドラー式勇気付けの「ブーメラン効果」や「雪だるま効果」を実感できる大好きな講座のひとつです。

    セルフメンタルサポートのためにはまずは自分を客観視し自分を知ることですが、 とにかくついつい複雑に捉えてしまう生々しい対人関係の仕組みを色彩というツールを使う事でとてもシンプルに客観的に捉える事ができるのです。


    アドラー心理学も大変シンプルな当たり前の価値を再確認できる学びですので色彩心理学や色彩科学、自然法則と結びつけて見てみると大変一致する事が多くてとっても面白い。

    実は本日もアドラー心理学の学びを深めるために大阪で2日間みっちりアドラー心理学講座の後半編を受講中。



    こちらは2週間前の講座で担当して下さった辻本講師を囲んでの写真。

    そして今回は数々のアドラー心理学書籍を執筆されてらっしゃる岩井俊憲氏が講師という事で、ヒューマンギルド代表の先生から直々伝授していただいております。


    前回のブログでも言いましたが、3月に行ったファスティング報告及び先月と今月に東京と大阪で自分にステップアップのために受講中のアドラー心理学講座の報告は長くなりそうなんでまた別途日記にアップします。
    そして、昨日なんとここ関西の地で、、、、 バンコクにてcolortableに通って色彩色彩心理プログラムを学んで下さった方々とお会いでき、color談義に花が咲きました!




    colortableバンコクで色彩のパワーを学ばれて資格も取得された後、本帰国され、色彩とアドラー心理学で多くの方々にカラフルハッピーライフの伝道師になっていただいています!!

    なんだかんだで2週間はぎっしりとスケジュールが詰まっておりましたが、、、、



    やはりこういう時間ももちろん大切〜〜( ^ω^ )、、、ということで!!

    ↑地元北九州「いち川」さんの鰻や


    ↑素敵なマダムにお誘い頂き福岡の「メゾンラフィット」さんへの至福ランチ、、、

    そして、、、

    ↑恒例の心友との手作りごはんしゃべくり大会
    などなどその他にも色々と美味しく楽しい時間を堪能できました。


    そして、朝の山のジョギングで探す日本の春景色で健康管理もかねて自然の恩みをも堪能。

    ジョギング中には神社で参拝もできる最高の環境です。

    ここの遊歩道はほんとに氣も素晴らしく澄んでいます。


    週1くらいしかジョギングできてないですが、前回の景色とはまた違ってどんどんと暖かな春色景色になっております。

    先日まではグリーン一色だった遊歩道の苔にピンクの桜吹雪が混じってとっても綺麗



    パープル&イエローという大好きな配色のお花も見つけ春を実感。

    前回まではまだ桜も蕾だったのに、今ではもうピンクの桜にグリーンの葉が混じってる。


    花の命は短いね〜〜。
    この一瞬の美しさのためにまた夏秋冬と1年間準備期間に時間をかける桜の樹を見て、人の生き方に照らし合わせ「心身の美は1日にしてあらず、、、」という事を痛感しちゃいました。

    という事で、、、、

    残り1日となった大阪での学び。

    しっかりとバンコクの皆様にもシェアできるよう吸収してまいりま〜す!!


    来月からのバンコクで開催講座。
    人数限定の企画講座となっております。
    締め切りが迫っている講座もございますので、ご興味がある方はどうぞお早めにお申込下さいませ。↓
    ************************************ colortable バンコクサロン
    5〜8月開催企画講座



    ************************************

    それでは今日もいい日になりますように!

    colortableしげもとふみこ
    | 気づいたこと・内観日記 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ