<< 色と距離の関係 | main | セミナーご参加のお礼 >>
X'mas模様替えと息抜き旅行
0
    タイの3連休。

    タイ在住の方々はいかがおすごしでしたか?
    ラマ9世 プミポン国王のお誕生日もあり、改めてラマ9世がタイのために残した功績を様々な街角で目にすることができました。

    ガソリンスタンドでもラマ9世の功績を讃えたこの冊子が配られていました。


    連休初日はサロンをようやくクリスマス空間に模様替え。

    colortableインスタグラムでも今月はクリスマスをメインとした特集。
    ちょっとした色のアイデアやコーディネートの工夫などになる画像をアップしています。

    colortableインスタグラム


    さて、、 今回のバンコクサロン玄関周りはタイの喪中でもあるのでいつもはあまりメインには使わない黒をベースに使ってブラック&レッド。



    先日フィンランドのマリメッコファクトリーで購入したブラックのファブリックが大活躍です。




    リビングは今までのブルーとオレンジのコーデからブルーはそのまま残してオレンジをレッドに変更。

    この辺のものはハンドメイドものとビンテージ食器のミックスコーデ。

    colortableのコーディネートはなるべく衣食住と全てに使い回しができたり無理のないハンドメイドなどで気軽に気分を変えられるコーディネートを推奨しています。



    こちらは玄関とリビングを繋ぐパーティションコーナー。




    マリメッコのプリマベーラ柄とイッタラのコラボ食器にツリーオブジェを。


    カフェオレボウルにLEDキャンドル。


    随分前に作ったクリスマス用ペーパーオーナメント。




    玄関にもリビングにもそしてパーティションにもトナカイが、、、




    そうなんです。

    私トナカイモチーフ大好きなんです。 なんだか今回はトナカイだらけのコーデ 笑


    でも羊も好き

    このロイヤルコペンハーゲンのクリスマスプレートはこの時期限定で姿を見せますがこちらの前にも羊ちゃん。

    サロン看板にも羊ちゃん。


    いつもうちは動物園状態です 笑

    鳥もいたるところに居るけどね。




    そして、残りの休日は未だ行ったことのなかったロッブリーのひまわり畑を回り、タイの軽井沢と言われている自然いっぱいのカオヤイまで浄化と息抜きトリップに行ってきました。







    先月は、在タイはじめて訪れたサメット島で、空や海のブルーと木々のグリーン、砂浜のイエローベージュに癒されてきたばかり。







    在タイ8年にして行ったことのない場所へここ1カ月で2箇所もいけるなんて!
    さて、今回の旅では、、、今の季節が1番綺麗なロッブリーのひまわり。


    12月にひまわりなんて不思議な感じですが年中暑いタイは12月が1番涼しくいい季節です。

    年甲斐も無く乙女ぶって360度ひまわりに囲まれながらお花と戯れてみる〜(*´∀`*)
    今回はイエローとグリーンという楽な刺激のパワーに癒されまくり!
    カオヤイに入ってホテル近くを車で走らせると突如現れた洋館に入ると美味しそうなパンやハムが売ってあるおしゃれな販売ルームが、そしてその奥には屋外で生バンドの音楽を楽しみながらいただくこともできる素敵なレストラン。




    メニューも素敵

    MIDWINTER green


    ダイエット中だけど外食時のみは我慢しないでステーキを堪能。


    そして、、、食事前に喉が渇いてガブガブビールまで飲んでしまう。。


    こりゃ今までの倍の運動しなきゃだな、、、

    翌日は落ち着いた空間のホテルで鳥のさえずりを聞きながらゆっくり眠れ朝の散歩もできました。




    自然の中にあった祠にお参り。



    上にも書いた通り、動物好きの私。
    帰りには、羊やアルパカ、、そしてロバと戯れることのできる場所へ。
    primo piazza khaoyai




    子羊ちゃん可愛い過ぎ〜!このつぶらなひとみと可愛いピンク色の鼻に癒されました。




    動物と干草以外なーんにもないけど、お子様連れの方はきっとすごーく楽しめます。

    さてさて、リフレッシュももう昨日で終わり。
    今週はまたコミュニケーション色彩心理学CUBIC講座がスタートしたりセントラルデパートでのカラー1day講座があるし、大忙し。
    でも楽しみなすぎる講座です。
    リフレッシュもしたし今週からまたお仕事ハリキレマース!

    colortableしげもとふみこ
    | 衣食住の配色 | 06:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    fooちゃんお久しぶりです。
    久しぶりに会いたくなり来てみました。

    ますます活躍されてるみたいで
    素敵です。

    元気を貰えましたー。
    | Nakko | 2016/12/17 4:07 PM |

    Nakkoちゃんご無沙汰しております。
    元気かなぁ〜。時々Nakkoちゃんのこと思い出してネットショップ覗いたりしてたよ。

    また遊びに来てね!
    | colortable | 2016/12/18 12:40 PM |










    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004164
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ