<< 10-12月バンコク講座案内 | main | 秋のファッションイベントin 北九州 >>
帰国日記2
0
    今日で、帰国中の講座やイベントなど大きな仕事3分の2が終了しました。
    少し、安堵感。。。

    プライベートでは92歳になる祖母の入院先へ筑後まで母と叔母と3人でたずねました。

    少し体調が気になる状態でしたが、私達が行くと笑顔で迎えられた祖母の姿を確認し、これまた一安心。

    そのまま3人で筑後川の原鶴温泉に宿泊し帰ってきました。

    母や叔母と温泉に行くのも2年ぶりだったので、久々にいろんな話ができよかったですね。



    また里帰り中の学生時代の親友とも再会でき、同級生が経営するイタリアン食堂でプチ同窓会。

    昔話に花咲きまくりであっという間に数時間経過。

    閉店時間過ぎてたのに申し訳ない(*_*)


    気軽に美味しいイタリアンをいただけるので帰国時には同級生と毎回こちらにお邪魔しています。

    たまちゃん食堂 →


    最近では黒にんにくや黒らっきょなど健康フードで有名になり、TV取材なども多いお店です。
    そして、今週は、、、地元だけでなく、バンコクでも身内のようなお付き合いをしている輸入雑貨店経営の友人Aさんの誕生会。

    盛大なお祝いパーティに参加。


    この人のパワーは歳なんて関係ないって感じ。。。半端ないにも程がある。 笑

    今後私も見習わせていただきます。
    いや、、無理だな^^;
    さて、
    仕事では、、、数件の個人カラーカウンセリングを行いつつ以下の活動をさせていただきました。

    まず地元でいつもお世話になっているFMラジオ曲では今回ソウルカラー®についてお話しさせていただきました!



    そして、ソウルカラー®診断1day講座には地元北九州の皆様にご参加くださり北九州弁で進められ、楽しくあっという間に終了。



    今後のライフステージアップの参考にしていただけると幸いです。

    そして、今回北九州でもカラーメンタリング®指導者コースを開催。



    無事18時間のこの講座も終了し新たに2名のカラーメンタリスト®指導者の誕生です。




    色でコミュニケーションを円滑にしていくサポーターとして今後も活躍していただけるよう私もずっと応援していきますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

    そして、本日は北九州の特別養護老人ホーム銀杏庵さんにて利用高齢者の方々のファッションショー(≧∇≦)


    私は元々着てらっしゃるお洋服に小物を合わせていつもよりちょっとオシャレを楽しんでいただくファッションコーディネートを担当。
    みなさんはじめは化粧なんて、とかオシャレなんてと言われながらもみるみるうちに美しく変身されると同時にすごい笑顔炸裂で、私達の方が活力をいただけました。

    いつものお洋服も少しのメイクと綺麗な色の小物で急に気持ちまで元気になるものなんですね。

    車椅子で軽快でポップな曲の中ステージを進んでいただきました。








    こちらの施設では包括ケアを積極的に行っておられ、先日は小学生と高齢者の関わりもかねたサマースクールなどを施設内で開催。


    子供たちもパステルアートを伸び伸びと体験して施設内全体が明るいパワーに満ちていました。


    さて、8/30日に開催のソウルカラー®セラピーフルセッション会は全て定員が埋まってしまいました。


    今後ご希望の方は、日程調整で開催できる日もございますので、ぜひご相談くださいませ。また次回春の帰国時にもソウルカラー®1day講座は開催予定です。

    来週からはソウルカラー®セラピスト養成アドバンス講座がスタート。

    来月にはカラーメンタリング®認定講座、ソウルカラー®一般講座集中コースのスタートやパーソナルカラー&メイクイベントも開催。

    まだまだ、多くの方々にお会いするのでばててはいられません。。。

    思い切り、息抜きも楽しみながら残りのお仕事もめーいっぱい楽しみまーす!

    colortableしげもとふみこ
    | 日々の日記 | 18:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    いや実に輝いてますね&#10071;
    しげもとさん(^o^)/&#127775;
    世界を股にかけて
    これからのご活躍も応援してますよ&#10071;
    カラーセミナー絶対行きたい(^。^)
    | たま男 | 2016/08/30 4:57 PM |

    たま男さん

    先日はお世話になりました。
    みんな、美味しい料理に感動です!!
    帰国の際には、毎度よろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ
    | colortable | 2016/08/30 11:27 PM |










    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004140
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ