<< Happy New Year 2016 | main | ソウルカラー診断1day講座 in BANGKOK >>
仕事初めはトンカチ片手に^^;
0
    昨日4日がcolortableの仕事初め、メールの返信の後は、、
    昨年末にオーダーをうけていたインテリアのファブリックボードを一気に作成(^O^)
    個人的に必要なものも併せて合計12枚も作成しちゃいました!、、、

    形も色もデザインもいろいろ。

    布の裁断とアイロンでののり付けに始まり、カナヅチ、タッカー、ペンチなど片手に数時間に渡ってガッツリ作業!

    この作業、私にとっては無心になれて本当に好きな時間です。
    結構オタク度高い自分を再確認。

    ジャーン!!




    半日でこれだけ作成!

    5年前からファブリックボードを作りはじめましたが、当初は1日に3枚つくるのも必死だったのに、、、半日で、当初の4倍作れるようになったなんて、、、腕が上がったにゃ(≧∇≦)

    さて、、本日の夜から一時帰国のためバンコクを離れるので、その後23日にバンコクに戻ったらもうあっと言うに2月。
    まだサロンのインテリアはクリスマス装飾のままでしたが、バンコクで1月末から一気に講座の仕事がはじまっちゃうのでインテリアの模様替えの時間もありません。
    バンコクに戻っての仕事をスムーズにするため今のうちにサロンのインテリアも春用にチェンジ。

    現在のブルー基調はそのままで、グリーンとイエローを加え、フラワーなどの装飾で爽やかイメージプラスです!









    昨日の私のコーデもブルー&イエロー


    ちなみにまだお正月の余韻もちょっと楽しみたいので食卓周りのみはお正月仕様に、、、



    作夜は、バンコクでとっても濃い付き合いをさせていただいていた友人が本帰国するため、こじんまりと送別会を開催。
    在タイ8年目となると、どんどん友人が本帰国し見送る側ばかりで寂しいです。

    colortableの濃い受講者様も続々と本帰国を迎えられますが、これで終わりではなく寧ろバンコクでの繋がりから今後も良いご縁に発展してゆくはずと思える方ばかり。

    地元日本の九州にいたら知り合えなかった方々ばかり。タイに来た事でのこのご縁は本当に財産だと思えますね!

    さて、、、、友人の送別会の二次会では、、滅多に行かない、、というより1年に1回いくといいほうなカラオケにいってきました!

    メンバー的にTHE 昭和歌謡大会。

    気兼ねなく懐メロ歌えて楽しかった〜。

    しっかし、シュガーのウェディングベルとかトムキャットとか、、メモリーグラスって歌とか、、、とにかくザ.ベストテンとかのネタわかる人も段々少なくなってくるだろうな。。

    私も現在アラフィフに入っておりますが、THEアラフィフ軍団から、「私はドリカムやミスチル世代よ!!」っていったらブーイングが来た!

    だって70年代生まれですもん。超ギリギリですが、、、、
    同じ世代の方!頷いてくれますよね!!

    さぁ、今日は全くやっていない帰国のパッキングをやんなきゃ!!

    では今日も良い日になりますように、、、( ´ ▽ ` )ノ

    colortableしげもとふみこ

    | 衣食住の配色 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004104
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ