<< vol.5〜ソウルカラーを知り柔軟になる〜 | main | vol.7〜ソウルカラーの今後〜 >>
vol.6〜ソウルカラーセッションでの重要ポイント〜
0
    今回は
    ソウルカラーセッションでの重要ポイント(vol.6)
    について

    ソウルカラーセッションを受けるにあたってお伝えしたい重要な点についてお話しさせていただきます。


    私の1回のソウルカラーセッション内(1時間半)では自分以外に4名までの人との関係性を診断できるのですが、これを大きく勘違いされることが多いです。
    (基本的には集中力が持続できる1時間半をベースに行っており時間内の範囲でこの人数が限度ということで行っています、、、希望によっては人数追加もできます)

    お客様によっては
    「私は他人との相性がどうこうとかは気にならないので自分だけ見てもらえばいいです。」とか
    「相性を知って悪かった場合に嫌なので知らない方がいい」とか
    その他「これを知って生まれてくる子の誕生日を調整したり、結婚相手を決めたりしたい」などなど おっしゃる方もいらっしゃいます。

    また、このブログでも記載しているようにソウルカラーで相性を見るだけが重要ではないのです。(もちろん相性みたいなものはわかりますが、、自分が意識的無意識的に引き寄せた出会いはこの人とは良くてこの人とは悪いという考え方はありません。)

    また、このソウルカラーではいかに自然の摂理に合ったアドバイスを行って第三者を勇気付けられるものとすることが大前提となっています。

    ですので、人間の意思で(都合で)自然に逆らうことをアドバイスする事は人のエゴを貫くためにわざわざリスクを伴うためのアドバイスをすることに繋がるためのことはCOLORTABLEでは行っていません。

    逆に自然の流れに沿うためのアドバイスや自然の摂理を無理なくうまく使える工夫の智恵は専門分野の智恵とし毎日の生活に潤いを与えコミュニケーションを円滑にするためのライフバックアップアドバイスとしてどんどん伝授いたします。

    アドバイザーがお客様の人生の選択決定をすることはありませんし、自分で決断すること自体が自然の流れで自分の人生という車の運転を自分でしていくことで、他人に決断してもらうというのは他人に運転してもらい助手席に乗って運転してもらうことだということ。
    運転手を2人で交代しながら協力して前に進むというのは2人で協力して運転しながら同じ方向に向かっているという意味で人生のパートナーとはこういう意味かもしれませんね。
    COLORTABLEは人生のパートナーではないので、その車の運転手はご自分で決めていただくということで、車選びのバックアップはさせていただくという感じでしょうか?

    もちろん完全に助手席で他人に運転してもらう人生を否定はしませんし、その流れを選ぶのも自分のプロセスによる自然の流れという解釈です。

    どの分野の専門家も一緒でしょうが、その性質がわかった後によりよく調整するための工夫や知恵、その他、毎日無理なくできるライフスタイルアドバイスなどを行っていく事だと思っています。

    どういう相手を4名にあげるかなのですが、、、、

    自分自身が無意識的に引き寄せている人間関係(例えば、意識的に選びようのない親子や兄弟、、その他職場の人間関係など)

    逆に意識的に選んだ人間関係(例えば、結婚相手やパートナー、友人など)

    ここの引き寄せパターンを比較していっても、自分の癖や資質や能力がよくわかる内容になっています。

    まずは無意識的になぜ自分はここに引き寄せられたのかを知るのもいいと思いますし、逆に意識的に引き寄せたタイプの理由などから自分を見ていくこともできます。

    前に記載したようにこのセッション内容ではどんな関係でも必ず自分が磁石のように引き寄せた理由があることを説明しますし、たとえ、縁がなくなってしまった場合もそれが何故だったかということも自分で気づいていただけるかと思っています。

    ですので、せっかくでしたら1回のセッション時間で可能である4名分の関係性を見た方が自分が知れ、工夫や知恵のヒントも多くなると思っていただければいいですね。

    次回は2015年秋以降のソウルカラにーについてや今後のシステムについてお話しさせていただきます。

    COLORTABLEしげもとふみこ
    | ソウルカラー・色彩波長学 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004070
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ