<< 「たびのきおく」無事終了 | main | 取材掲載いただきました >>
あっという間に帰国後半
0
    あっと言う間に帰国も後二週間を切ってしまいました。
    後半は少しゆっくり時間を過ごせそうですが、次回は絶対自分の余暇時間をたっぷりとる帰国にするぞ!!と反省。

    でもいい出会いもいっぱいあり、次回の帰国では、北九州市小中学校の教職員様向けの健康診断にメンタルケアを取り入れられ、私はカラーで行うカラーセラピーケアワークを担当させていただくことにいただくことになりました。
    アドラー心理学も取り入れられている塗り絵式のコミュニケーション色彩心理学「cubic」メソッドを使っていく予定です。

    カラーセラピーの分野でも、理論に基づいて臨床データをとってきたものや陰陽五行論を中心とした東洋哲学、そして様々な数の心理学の中でユング、フロイト、アドラー心理学など今の心理学のベースになっているものや脚色されていない本場のNLPを中心に勉強していてよかった。
    十数年地道に続けて、お伝えして行き、学校や施設の中で色の力を取り入れていただけるような活動にも力を入れていただけに嬉しいです。
    以前お問い合わせを頂いたご担当者の方がずっとcolortableのブログなどを読んでくださり、今回改めてご依頼頂け、嬉しい限りです。

    教職員向けの回覧応募での抽選らしいので、是非ご縁のあった地元北九州の先生方を色でサポートできれば幸いです!


    昨日は友人の紹介で出会った絵本作家さんでもありカラーの講師もされている田中えりこ先生のお弟子さん向けにソウルカラー1dayセミナーを開催。

    えりこ先生とはたまたま友人が私のソウルカラーの話をしていて、興味を持っていただいてご縁が繋がったのですが、なんと偶然うちの実家のお茶屋の一部商品デザインをしてただいている先生で、うちの実家のお店や弟のお店にもえりこ先生の絵本が販売してありました!


    パリのモンサンミッシェルでも注目され販売されているらしく、ステキな絵を描かれる先生です。

    今回色の勉強をされている方々が中心の1dayセミナーだったため皆様色の持つ深さと人との繋がりの理解かったのかとても喜んでいただけまた次回帰国時に詳しいカウンセリングさせていただくご縁にも繋がりました。
    えりこ先生にも新しい出会いをつくっていただけ感謝です。
    帰国での日々!

    弟のお店での開催で、本当は日本茶とお菓子をゆっくり堪能いただきながらできればよかったのですが、突然のご参加も含め、狭い空間に11名のご参加で窮屈になってしまい申し訳ありませんでした。。。
    でも弟のお店ということもあり学校がお休みの日曜日で、大きくなった姪っ子とも戯れることができ、よかった!
    次回はしっかりどっぷり遊ぶ約束で指切りげんまんをし、昨日はバイバイでした!


    先週は福岡と北九州を行ったり来たりの仕事や研修。

    久々に幼馴染や福岡OL時代の仲間や高校の友人とも会えました。

    元薬剤師の幼馴染は子育てをしながら食事での自然療法を学びその活動を今から広げて行くようで、今回その幼馴染からの依頼で活動仲間たちに向け自分と家族をもっと知り、家族の絆を強めるためのソウルカラーカウンセリングを開催させていただきました。
    今回お会いした方のひとりは私の興味深い活動のひとつ「誕生学」の活動をされている方で益々話が弾みました。
    次回帰国でもまたこの幼馴染グループにカウンセリングをさせていただくご縁をいただけ嬉しい限り!

    その日の夜のバブル時代を共にしたOL同期会は昔話に盛り上がり楽しかった〜!


    なんだか私の心地いい友人は、価値観や生き方も似ていて、だから長く続き、またその仲間とも繋がりができ、類は友を呼ぶということをこの帰国で実感!!!

    さて、今日午後と17日はいつも帰国時にサロンを借りお世話になっているアルソアトランタンさんにてチャームアップカラー&メイクレッスンです。
    先日11日にもAM、PMと開催させていただきました。


    カラー以外に福岡からメイクのプロもお呼びしスキンケアやメイクupポイントも伝授していただきます。

    17日の午後13:30〜15:30のコースにはまだ空きがあるようですのでご興味のあるの方は是非ご連絡くださーい!

    colortableしげもとふみこ

    | 日々の日記 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004043
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << November 2018 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ