<< いい日のつぶやき | main | コミュニケーション色彩心理学『CUBIC』とは >>
2014myクリスマスカラー
0
    おはようございます!

    先日の日記に書いたように、、、

    ハロウィン仕様のままだったオレンジ×レッド×イエロー×ブラックのうちのサロンのインテリアをクリスマス仕様にチェンジ!




    去年のクリスマスのテーマカラーはピンクだったのですが、、、

    2013年↓クリスマス


    どうしてもハロウィンカラーの暑苦しさから解放されたくて、タイだからこそ、寒色のブルー×レッドでできるだけブルー多めの涼しげクリスマスカラーにしたかった、、

    この配色のきっかけは、、、


    こちらは先日クリスマス用にオーダーが入ったファブリックパネル。
    ムーミンデザインファブリックで有名なフィンランドのフィンレイソンの生地を使っています!

    北欧の生地は発色がいいし配色も自然の観察がテーマになっているものが多いので、とても気持ちがよい配色が多いのです。

    このパネルを作成しながら、とーっても気持ち良くなったのでうちのインテリア配色もこの配色にしたんです!

    そして、、自分用にももう一個作っちゃった( ^ω^ )

    ブルーを基調にレッドのアクセント

    、、、
    のつもりが場所によってはレッドがメインになっちゃって、、

    さすが私のソウルカラー=レッドで、暑苦しいといいながら、どうやっても暖色に目がいってしまうのですな( ̄▽ ̄)



    これも赤


    これも


    かろうじてこれは、、、ちょびっと


    ブルーとレッドはほんとに相性いいな!






    数年前作った手作りのブーツ型オーナメント


    こちらも友人の弘美さんから習って数年前作ったブリザーブドのリース。
    まだ木のいい香りが残っています!


    この辺はナチュラルカラーで!




    クリスマスにブルーを使うと、タイでもちょっと涼しげクリスマスで暑苦しさを回避できます!


    うちの近所のファッションモールのクリスマスツリーもブルーの電飾でしたよ*\(^o^)/*

    あっという間にクリスマスになっちゃうのかな!

    さぁ、今日は午前、午後とカラー講座が続くため、呼吸がしっかりできるようアロマも爽やかな香りを使用するぞ( ´ ▽ ` )ノ

    自分もお客様も爽やか状態で!(≧∇≦)

    今日もいい日になりますように。

    COLORTABLEしげもとふみこ
    | 衣食住の配色 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.colortable-feel.com/trackback/1004011
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + RECENT TRACKBACK
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE
    + OTHERS
    このページの先頭へ